◆二人らしさを演出!手作りできるウェディングアイテム5選◆

  • 2016/5/30

大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役になる大切な一日です。一生に一度の晴れ舞台、せっかくでしたら二人らしいものにしたいところ。そこでおすすめなのがオリジナルグッズを作ることです。二人の手作りのものを取り入れることで、二人らしさがとても出てきます。また、ものによっては費用も抑えられるので一石二鳥!
そこで、今回は手作りできるウェディンググッズをご紹介します♪これから結婚式を控えている方はぜひ、手作りのものを何か作ってみてはいかがですか?

●ペーパーアイテム
ペーパーアイテムとは招待状や席次表・席札です。席次表には二人のプロフィールを入れる人も多いもの。このペーパーアイテムにも本当に多数の種類がありますので、二人らしいものを選んだり手作りしたりするのも良いかもしれませんね。

●ウェルカムボード
普段手作りするのが苦手と言う方にもおすすめなのはウェルカムボードです。ウェルカムボードには決まりもないので、どんなものでも大丈夫です!今までの二人の写真をコルクボードに貼るだけでもおしゃれなウェルカムボードができます。ぜひ二人で一緒に素敵なウェルカムボードを作ってみてください♪

●リングピロー
最近では色々な形のリングピローがありますが、本来リングピローと言うものは今後産まれてくる二人の赤ちゃんの枕として使うものと言うのをご存知でしょうか?だから名前にもピローが入っているわけですね。そんな我が子の枕を手作りするというのも素敵です。裁縫が苦手という方でもリングピローを手作りできるキットなどが販売されていますので、意外と簡単にできるものです。

●ガーランド
ここ最近で人気を集めているガーランド。作るのもそれほど難しくない上に、受付などに飾っておくとオシャレ度がぐっとアップします。前撮りをするという新郎新婦は前撮りのときにも使うことができます。会場の雰囲気に合わせたガーランドを用意するのも良いですね!

●プチギフト
プチギフトは披露宴の最後にゲストに配る、ちょっとしたお菓子や小物です。このプチギフトを手作りするという人も!私の友人も入浴剤を手作りしていました!100名以上の披露宴だとちょっと大変ですが、少人数であれば手作りも喜ばれるかもしれませんね。

結婚式には意外と手作りできるものもたくさんあります。手作りを考えている方はぜひ早めに準備をしてくださいね。ギリギリになるとせっかくの手作りも嫌々になってしまいますので。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  2. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  3. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  4. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  5. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  6. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  7. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  8. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  9. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  10. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…

カテゴリー

ページ上部へ戻る