片思いがやめられない貴女に送る言葉。ストーカーになる前にすること

  • 2015/8/10
砂浜に書かれたハート

恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるのもつらくて、なかなか行動に出られない人も多いと思います。そんな貴女が気を付けるべきことを知っていますか?それはストーカーになってしまうことです。ストーカーは一途に一つのことを考えてしまう人がなりやすいものです。特に片思い中の貴女は危険な状態にあります。そんな状態は避けたいですよね?今回はストーカーになる前にやるべきことをまとめてみました。

ストーカーにならないためには自分の気持ちを見つめなおす
ストーカーの特徴に自分のことしか考えられないというのがあります。本人たちは相手のためだと思ったり、理想の相手のイメージを勝手に植えつけてしまったりします。また自分の孤独を埋めるためにストーカー相手にのめりこむことで考えないようにする人もいます。その誰もが自分のことしか考えていないから起こることです。また印象はそれぞれ違いますが、自己愛が強い人が多く自分の心を守るためならどんなことでもします。その激しい自己愛が相手への憎しみや執着を生み出します。重症化すると、周りの意見や助言なども全く聞かなくなってしまいます。貴女は重症化する前にそんな自分を制御しなくてはいけません。ではどうやったら自分を制御することが出来るでしょうか?

なるべく他に気持ちを持っていくようにする

ストーカー化する人はこだわりや執着が強くなりすぎています。なるべく気持ちをそらせてあげるのが良いでしょう。今回のように片思いによって問題が起こりそうなときは、いっそのこと玉砕覚悟で告白をしてしまいましょう。片思いがつらいのは結果がはっきりしていないからです。人間ははっきりした未来よりもはっきりしない未来の方が不安になる生き物です。今のような恋の行き先がはっきりしていないケースの場合、苦しいのは当たり前です。はっきりフラれることで次の未来の算段を付けることが出来ます。最初は悲しいでしょうが、今の状態よりはマシなのですぐに立ち直る人も多いですよ。

人間の人生は長いようで短いです。一つのことにこだわっている間にすぐに老人になってしまいますよ。大丈夫です。今の忙しい時代において、一つのことを考え続ける余裕な時間などありません。ましてや若い貴女なのですぐに他のことに気を取られます。大切なのは明日死ぬとしても、今現在の選択をするかどうかなのです。毎日考えていきましょう。

以上まとめました。ありがとうございました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  2. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  3. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  4. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  5. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  6. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  7. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  8. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  9. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  10. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…

カテゴリー

ページ上部へ戻る