ほうれい線のせいで老けて見える!少しでも目立たなくするには?

  • 2016/6/21

今までは、全然気にも留めていなかったけど、近頃、鼻の横から口元まで左右に伸びるほうれい線がはっきりとしてきて、これまでより自分が老けて見える・・・という人、結構いるんじゃないかな?女性は何歳になっても若く見られたいからこのほうれい線を何とか目立たなくしたいよね。ここでは、この老けて見える原因の一つである、ほうれい線を目立たなくする方法を、いくつかご紹介しちゃいます!少しでも若さをキープしていきたいと思っている人たちは、ぜひ、この豆知識を読んでみてくださいね。

にっくきほうれい線を目立たなくするには?
ほうれい線が目立ってくる原因は、お肌の水分量の低下による乾燥や、頬の筋肉の老化などが挙げられるんだけど、意外とパソコンを使用することによる目の疲れや肩こりによる血行悪化もほうれい線が目立ってくる原因となるんだ。さらに、頬杖をついたり、紫外線を浴びたり、横向きに眠ったり、ポニーテールをしたりするなど、普段何気なく行っている行動もほうれい線が目立つ原因になるから要注意!ほうれい線を作らないようにするには、普段から上記でご紹介した行動を行っていないかチェックして、行っていたら、即刻しないように気をつけるだけでずいぶんほうれい線が改善してくるよ!あと、お肌の乾燥もほうれい線が目立ってくる原因となるので、夜寝る前と、朝起きてから、たっぷりの化粧水でお肌を潤した後、保湿ジェルやクリームを塗ってお肌をしっかり保湿しましょう!

保湿する女性のイラスト

あと、睡眠不足もお肌の老化を招いてしまうので、お仕事で忙しくてあまり睡眠時間がとれない!という方も、お休みや仕事から帰ってきたら、できる範囲でたっぷりと眠るようにしましょうね。さらに、食生活の乱れもお肌の老化につながり、ひいては、ほうれい線が目立ってくる原因となるので、暴飲暴食、偏った食生活はやめて、野菜を中心としたバランスの取れた食生活を心がけていこうね。

バランスの良い食事のイラスト

ほうれい線を目立たなくするエクササイズ!
ほうれい線を目立たなくするエクササイズは、バスタイムか、バスタイム後の顔が温まっている時が最適なんだ!エクササイズの後はしっかりと保湿効果の高いコスメを使ってお肌を潤してね。最初にご紹介するのは、頬に空気を入れ、膨らませた状態を10秒間保つエクササイズです。このエクササイズは朝と夜1回ずつ行うと効果的だよ。次にご紹介するのは、口を大きくあけながら、あ・え・う・え・おを、それぞれ5秒間大きな声で3回発声するエクササイズです。最後に紹介するのは、舌で内側からほうれい線を押し上げて5秒間その状態を保つエクササイズです。このエクササイズも最初にご紹介しましたエクササイズと同じように朝と夜1回ずつ行うと効果的だよ!

まとめ
上記でご紹介したとおり、普段何気なく行っている生活習慣が、意外とほうれい線が目立ってくる原因となってくる場合があるので、ほうれい線の原因となる癖を修正しながら、バランスの取れた食生活を心がけ、しっかりと睡眠時間をとり、お肌の保湿に気をつけたうえで、ほうれい線対策のエクササイズを行ってくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  2. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  3. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  4. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  5. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  6. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  7. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  8. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  9. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  10. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る