自営業者や働く女性におすすめしたい、風水の家具選び

  • 2016/7/20

女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思うなら、風水ではいろんな縁起があります。
それは、主に次のようなものです。

 
女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいなら、理想は書斎をかまえることです。その際のデスクの素材は、ゆとりがあり木質系のムク材を選び、石や化粧板は避けるべきです。
椅子に関しても、革張りや木製タイプが合いますが、布張りタイプも適してます。できれば、キャスターは5個よりも多い方が縁起がいいでしょう。できる限り書類や書籍はデスクに置かず、頑丈な作りの本棚をデスクのそばにかまえる・背面に設置すると、仕事運のさらなる飛躍が期待できる傾向が。

イチオシのインテリアのカラーは、周りが明るくなりやすいタイプ。女性が持つ勘が鋭くなりやすい効果が!リラックスできる焦げ茶系のカラーだと、仕事運のさらなる飛躍が期待しやすいでしょう。

広さのあるデスクは、確実に仕事運を上げてくれます。塗装は何度も塗られて施され・光沢に満ちていればいるほど、運気をUPしてくれるのです。そこに花や時計を置くと、さらによいでしょう。

チェアを書斎に置きたいなら、デスクと釣り合いがとれる大きさの方が縁起がいいでしょう。高級感溢れる革張りタイプのチェアなら、さらに仕事運に貢献してくれます。
企画や営業系に従事されている女性の方なら、書斎に壁面収納を設置し、書籍やオーディオ類を収納すれば、アイデアや閃きにいい効果を与えてくれるはず。
経理系に従事されている女性の方なら、それがパイン材を使用しているデスクならベストです。その際は、北と東が縁起がいいです。できるだけチェアも素材を統一し、柑橘系のクッションを置くとなおいいでしょう。

 
家事に携わる女性には、部屋の片隅あたりに独自の空間を設ける方がいい傾向が。独自のスペースさえあれば、鍵付きタイプのライティングビューローが家事に携わる女性の趣味のコーナーなどに適しています。この際、木目が揃っていて小物などを収納しやすい機能性に優れたタイプは必見です。

もし壁に飾り棚などを取り付けるなら、風水インテリアを施しやすい味方は盛り塩や干支系の置物です。棚は収納というよりは、書斎や一室の運気を縁起のいいものにUPしてくれるための一種のグレードUPアイテムなのです。
飾り棚をつけたら、詰め込みすぎず多少間隔を開けておくとよいでしょう。また、写真立てや八角形のデザインなど、年ごとのラッキーカラーに適したものを。
ただし年ごとに凶方位があるため、そこに釘を打たないことです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  2. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  3. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  4. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  5. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  6. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  7. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  8. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  9. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  10. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…

カテゴリー

ページ上部へ戻る