個性を活かすレディースファッションは外側だけでなく個性にあった!

  • 2016/7/15

近年流行のファッションは原宿など、あらゆる最先端ファッションを女性に向けて全国のみならず、世界中のファッション業界をリードしている女性のファッション。

でも、これは一概に女性自身、例えば、メークアップにしたりファッションにしたり、これらは主として「女性の心の欲求を満たすだけ」と、言う観点に帰着するかもしれないと言う事です。
 
男性からすれば、ファッションなどと言う問題ではなく、実は女性本来に持つ「美しさ」やその女性にしかないものの「個性」をフルに生かすことこそ、よりよい女性向けのファッションスタイルとなる事でしょう。

また、女性にも羨ましがられるファッションも同様!露出度の高いファッションは強いて言えば「個性」に見られる美しさの表れです。

敢えて言いますと例えば「江戸時代の田舎の田んぼで働く若い女性の服装を考えてみて下さい。」

こういうのを「印象操作」と、言いまして「服装の印象やメークアップの印象で大体の人柄を変えてしまう事が出来るんです。」

話は戻りますが、田舎で働く女性を演じる役者さんは美しいですよね。それはなぜか?職業柄、ファッションと言うのはただ外からだけではないと言う事です。

それでも、男性にもてる事が出来ます。これは、職業柄の人だけでなく、「そういうシチュエーション」だからもてるんです!

ですから、女性がどんなに美しいファッションで男性を魅了させようとも正直なところ、誠実で真面目な男性をあなた好みの男性は表れない可能性があるということです。

かりにもし、あなたのファッションに例えどんなに美しく、高いブランドを身に付けたファッションで男性にもてようとしても、これは、単に男性はあなたとの「良くない関係」を築く手助けをしているかもしません。

男性は女性の真面目な一面やお茶目な一面、そういう類を含めた「ファッション」です。英語では「ファッション」は直訳すると「様式」ですね。

これは服装のみならず、品行をも問うているわけです。ですから、先にも述べました通り、「個性を活かす事」これが重要です。

「〇〇っていう雑誌に掲載された女性のファッションスタイルをまねる必要はないです。」

寧ろ、そういう真似をしても「プロトタイプ」が一杯出来てしまい、みな「その女優さんの顔で正直、どの女性も同じに見えてしまいます。」

女性はファッションスタイルよりも「様式」を含め、更に「個性」をも活かす事が大切だと思います。よりよい出会いがある事を期待したいですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  2. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  3. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  4. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  5. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  6. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  7. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  8. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  9. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  10. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る