印象が変わる!ポイントコスメで魅力を引き出す3つのメイク

  • 2015/7/22
マスカラを塗っている女性

綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!
大人っぽくも、若々しくも、キリッとした感じにも、フワッとした感じにも・・・
印象を様々に変えてくれるメイクは女性にとって自らの美しさを際立たせてくれます。
丸顔で童顔、シャープで大人顔、もって生まれた顔の印象は中々変えられずに悩んでいる女性は少なくありません。

けれどポイントさえしっかり押さえれば、ガラッと印象を変えられます。3つの印象メイクとポイントコスメをご紹介しちゃいますね!

1.透明感のあるうるんだ印象メイク

くっきり見せない隠れたメイク。線のある影と張りを与える光でつくる美しいメイクです。
ポイントはアイライナーのダークな線とハイライトでつくるライトな面です。
顔の中心部にツヤ感を与えて、透明感を出します。2cm程の筆幅のボリュームで、目頭下から目尻までのせスーッと眉の延長戦まで延ばします。
黒目で純粋な印象をつくるアイライン。黒目を強調するアイライナーは瞳の上、ちょうど山になってるあたりにしっかりのせます。また、下まぶたのインサイド全体に白いアイライナーを軽くのせれば、透明感もグッと高まります。

2.前進する大人の印象メイク

唇の色気を消して、目元で勝負の辛口大人メイク。媚びない自立した女の印象メイクです。
ポイントはアイシャドウ!まぶたの際に沿ってホワイトパールのクリームアイシャドウをライン上に、まつ毛際をなぞるようにしっかりのせます。
唇はコンシーラーをのせスポンジでパッティングしてなじませます。瞳をキリッとさせ、まろやかに見える唇の赤みを消して、スピード感ある印象に仕上げましょう。

3.恋も呼び込む表情メイク

表情が変わればそばにくる男性像も変わります。少女の無垢な魅力を引き出すメイクです。
ピュア感を出すのはサーモンピンクのアイホール。目の際からアイホールにサーモンピンクのアイシャドウをなじませます。
下まぶたの目頭に三角を描くようにミントブルーのアイシャドウをのせれば、甘くなりすぎず純粋な印象を与えてくれます。
パウダーチークを最後に鼻の頭にちょんっとおけば無垢な魅力が際立ちます。

難しい技術や高いコスメが無くたって、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、結構簡単に自分のイメージは変えられちゃうんです☆
いつも決まったメイクになりがち、気分を変えたい時にも。進んで美しくなることにチャレンジする姿も、女性の魅力のひとつと言えます。
より綺麗に、を目指すことが常に美しくいられる秘訣なのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  2. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  3. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  4. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  5. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  6. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  7. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  8. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  9. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  10. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…

カテゴリー

ページ上部へ戻る