話題の酵素シロップってどんなシロップなのか調べてみました!

  • 2016/10/5

美容に効果のある情報ならすぐ飛びついてみたくなるのが女心。
そんな美容に効果のある今もっとも注目されている美容方法「酵素シロップ」。
このシロップがあれば体に優しい効果でキレイになれること間違いなしです!

酵素シロップの酵素って?

酵素シロップの重要部分、「酵素」。
この酵素がどのようなものか知っていますか?
酵素は、食べ物を体に吸収しやすい状態に分解してくれる働きをもつものが酵素です。
この酵素があるから体に良い栄養をきちんと吸収されやすい状態にしてくれるのです。

さらに、酵素は消化を助けるためだけでなく代謝の役割も持っています。
そのため、常に若い細胞の状態を保つことができるので免疫機能も高い状態でいることができます。

免疫力を高く保ち、キレイにもなれる!
そんな効果が期待できるものこそ、酵素なのです。

・酵素の効果はたくさんある
酵素にはたくさんの効果をもたらしてくれる力があります。
・風邪の予防
・肩こり、腰痛の改善
・むくみの解消
これら全てに共通していることは「血行不良」なのですが、酵素による腸内環境の改善が血行不良を改善へと導いてくれますので改善する効果があるのです。

飲むだけで体が喜ぶ!酵素シロップの作り方

酵素シロップって作り方はとっても簡単なのです。
お好みのフルーツをお砂糖のみで作るので、ぜひいろいろなフルーツで自分だけのオリジナル酵素シロップを作ってみて下さいね!

・作り方
1お好みのフルーツをよく洗い、適当な大きさにカットしましょう
2瓶など煮沸消毒できる容器を煮沸消毒します
3フルーツ1に対してお砂糖が1.1になるようにしましょう
4煮沸消毒した瓶にフルーツとお砂糖を何層にもなるように入れていきます。
5軽くふたをするか、ガーゼを被せて空気が入る状態にしておきます。
6毎日1日1~2回素手でかきまぜましょう
7小さな気泡が出てきたら完成です

ポイントは素手で混ぜること。
誰もが手についている「常在菌」が発酵をさせますので、必ず素手でかきまぜましょう。
夏場は1週間程度、冬場なら2週間程度で完成します。
完成したら、濾してシロップだけを別容器に移して冷蔵庫で保存しましょう。
完成したシロップは3週間以内に使い切るようにしましょう。

酵素シロップの美味しい飲み方

酵素シロップはシロップなのでそのまま原液で飲むことはしません。
何かで割って飲むことが酵素シロップの美味しい飲み方です。
美味しい飲み方、紹介します!

・炭酸水割り
グラスの5分の1程度にシロップを入れます。
そこに無糖の炭酸水を入れます。
甘さを控えめにしたい場合はシロップを控えめにしたり、レモンを絞ってみてください。
スッキリとした飲み心地になりますよ。

・クラッシュアイス
クラッシュアイスにシロップ。
じわじわと溶けて飲むころにはちょうど良い濃さになっていますよ。

・カキ氷
暑い夏。自宅でカキ氷を作る際にオリジナルシロップとしてかけてみましょう。

・紅茶
紅茶に加えるとフレーバーティーのような感じになります。
イチゴやリンゴなどフルーティーなフルーツのシロップがオススメです!

自分で簡単に作ることができる酵素シロップ。
瓶容器に入っているのもカラフルでオシャレなんですよ。
お好みのフルーツでシロップを作って自分だけのオリジナル酵素シロップを作ってみるのもいいですね。
さっぱりとした飲み心地の酵素シロップは、手軽に日常生活の中で取り入れることができる美容健康方法です。
朝食のときやお風呂上りに1杯。
習慣のように飲んでみてください!
たったそれだけで、今まで感じていた体の不調が改善されますよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  2. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  3. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  4. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  5. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  6. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  7. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  8. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  9. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  10. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…

カテゴリー

ページ上部へ戻る