家事が面倒な貴女におすすめ!洗濯物の汚れを簡単にとる方法

  • 2015/6/1

こんにちは!普段から洗濯物の処理に困っていたりしませんか?実は私もなんです!特に白い生地の物は汚れが目立ってしまって、面倒だから捨ててしまうなんてこともしょっちゅうでした。そんな私がおすすめする洗濯方法をご紹介します!

「セスキ炭酸ソーダ」とは?
貴女は普段の生活で重曹を使うことがありますか?お菓子などに使うあれです♪でも最近では掃除にも活躍しています。「セスキ炭酸ソーダ」はそれの効果をさらにアップしたものです。食べられるものではありませんので注意してくださいね。
近ではドラッグストアでもよく見かけるようになり、一般人にも簡単に手に入るようになりました。

「セスキ炭酸ソーダ」は一般の漂白剤より安全?
汚れを手っ取り早く落としてくれる塩素系の漂白剤ですが、白衣などに使うと生地を傷めてしまう可能性があります。「セスキ炭酸ソーダ」は適度に使えば塩素系のような危険はありません。混ぜたら危険!ということもありません。においが独特なのであまり多く使うのはおすすめしませんが、とても使い勝手が良くこれさえあれば洗濯の手間が減ります。

「セスキ炭酸ソーダ」の具体的な使い方とは?
使い方は簡単です。適量を洗濯の際に普通の洗剤と一緒に入れて、お湯を入れ普通に回せば完了です!「セスキ炭酸ソーダ」はお湯でなければ真価を発揮しません。お気を付け下さい。色物とは出来るだけ分けた方がいいですが、面倒な人はそのままでも大丈夫ですよ。塩素系の漂白剤に比べれば効果が弱いので白くなっちゃった!といったことがありません。気軽に使えるものなのでどんどん活用しちゃいましょう♪空のスプレーに入れてお湯に混ぜて、前の日に汚れの部分に吹きかけておくという方法もあります。小さな汚れならこれだけで落ちてしまいますよ♪ゴシゴシ洗っていた日々が嘘みたいです!私はすっかりハマってしまって、カレーの汚れから醤油の汚れまですべてこれで落としています。汚れが大きい場合は、バケツにお湯をはってそこに「セスキ炭酸ソーダ」を入れてつけるという方法もいいですよ。寝ている間に汚れが落ちるので効率的な方法だと思います。私も次の日に着ていきたい服を前の夜に付けておいて、朝になってから洗濯して乾燥させてから仕事に行ったことがあります。汚れをあまり気にせず食事が出来るようになったのでハッピーです!

いかがでしたか?毎日の洗濯は大変なもの。でも工夫次第で時短が可能なんです。女子は色々と大変ですが頑張っていきましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  2. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  3. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  4. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  5. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  6. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  7. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  8. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  9. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  10. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…

カテゴリー

ページ上部へ戻る