最強のプチプラ!?100均アイテムでワンランクアップのセルフネイル

  • 2015/12/4

今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。
ネイル用品も例外ではなく、さまざまな商品が並びます。
しかし、100円のネイル用品って実際使い勝手はどうなんだろう?と思いませんか。
じつはかなり使えるオススメの商品があるので、ご紹介します。

 
*フレンチガイドテープ
フレンチネイルで一番の難しいところ「綺麗なアーチ」が簡単にできちゃうスグレモノです!
もちろん、ネイル専門店などでも販売されているものです。
100均にもあるなんて嬉しいですよね!
これさえあれば、綺麗なアーチが描けるのはもちろん、テープを貼る位置や角度を変えるだけで変形フレンチも楽しめます。

hand1019

 
*ウッドスティック
キューティクル処理に大活躍してくれるのがウッドスティックです。
薄くコットンを巻きつけて、湿らせてから使いましょう。
また、ネイルにストーンを置くときには、ピンセットでつまむよりもトップコートを少しつけたウッドスティックで付ける方が簡単で綺麗に決まりますよ。

 
*キューティクルリムーバー
キューティクル処理をするときに、キューティクル部分を柔らかくするために必要なリムーバーです。
キューティクルリムーバーを塗ったあとにぬるま湯に指をつけておくと、キューティクルが柔らかくなってケアしやすくなります。
肌に残るものではないので100均のものでもじゅうぶん使えると思います。

 
*足指セパレーター
フットネイルを楽しむために、ネイルが隣の指や床などについてしまわないよう、また爪にネイルを塗りやすいように足指の間を広げて維持するための商品。
これをつけておくだけで、塗りやすく綺麗なフットネイルが楽しめます。

foot1019

 
*ジェルネイルリムーバー
セルフジェルネイルを楽しんでいるという人にオススメなのがジェルネイルリムーバーです。
さすがに爪のジェルオフをするには少し使いづらいものですが、ダッペンディッシュやジェル容器等のネイル用品についてしまったジェルを落とすには100均のリムーバーでじゅうぶんですよね。
100円でもお得な量が入っていますし、ニオイも気にならないものが多いです。

 
*ドットペン
ドットアートを簡単に楽しむことのできる道具です。
ネイル専門店などでも販売されており、実際にネイリストも愛用している人が多いんです。
それが100円で買えちゃうなんて嬉しいですよね。
ドットペンを使うと、ドットネイルだけでなく花柄なども簡単に描くことができます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  2. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  3. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  4. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  5. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  6. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  7. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  8. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  9. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  10. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…

カテゴリー

ページ上部へ戻る