最強のプチプラ!?100均アイテムでワンランクアップのセルフネイル

  • 2015/12/4

今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。
ネイル用品も例外ではなく、さまざまな商品が並びます。
しかし、100円のネイル用品って実際使い勝手はどうなんだろう?と思いませんか。
じつはかなり使えるオススメの商品があるので、ご紹介します。

 
*フレンチガイドテープ
フレンチネイルで一番の難しいところ「綺麗なアーチ」が簡単にできちゃうスグレモノです!
もちろん、ネイル専門店などでも販売されているものです。
100均にもあるなんて嬉しいですよね!
これさえあれば、綺麗なアーチが描けるのはもちろん、テープを貼る位置や角度を変えるだけで変形フレンチも楽しめます。

hand1019

 
*ウッドスティック
キューティクル処理に大活躍してくれるのがウッドスティックです。
薄くコットンを巻きつけて、湿らせてから使いましょう。
また、ネイルにストーンを置くときには、ピンセットでつまむよりもトップコートを少しつけたウッドスティックで付ける方が簡単で綺麗に決まりますよ。

 
*キューティクルリムーバー
キューティクル処理をするときに、キューティクル部分を柔らかくするために必要なリムーバーです。
キューティクルリムーバーを塗ったあとにぬるま湯に指をつけておくと、キューティクルが柔らかくなってケアしやすくなります。
肌に残るものではないので100均のものでもじゅうぶん使えると思います。

 
*足指セパレーター
フットネイルを楽しむために、ネイルが隣の指や床などについてしまわないよう、また爪にネイルを塗りやすいように足指の間を広げて維持するための商品。
これをつけておくだけで、塗りやすく綺麗なフットネイルが楽しめます。

foot1019

 
*ジェルネイルリムーバー
セルフジェルネイルを楽しんでいるという人にオススメなのがジェルネイルリムーバーです。
さすがに爪のジェルオフをするには少し使いづらいものですが、ダッペンディッシュやジェル容器等のネイル用品についてしまったジェルを落とすには100均のリムーバーでじゅうぶんですよね。
100円でもお得な量が入っていますし、ニオイも気にならないものが多いです。

 
*ドットペン
ドットアートを簡単に楽しむことのできる道具です。
ネイル専門店などでも販売されており、実際にネイリストも愛用している人が多いんです。
それが100円で買えちゃうなんて嬉しいですよね。
ドットペンを使うと、ドットネイルだけでなく花柄なども簡単に描くことができます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  2. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  3. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  4. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  5. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  6. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  7. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  8. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  9. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  10. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…

カテゴリー

ページ上部へ戻る