我慢も運動もしない!糖質制限ダイエットってこんなのだった!

  • 2015/10/19
ダイエットに成功した女性

女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続かないんですよね。ダイエットにも色々な種類があり、一体どれが良いのやら・・・そこで今回はそんな数あるダイエットの中でも有名な「糖質制限ダイエット」についてご紹介します!私も色々なダイエットを試してみましたが、どれも長続きしませんでした。その理由は運動や我慢が嫌いだったから。そんな中で、唯一続けられたのがこの糖質制限ダイエットでした。我慢しないといけないんじゃないの??と思った方!糖質制限ダイエットはそんなことないのです。

■そもそも糖質制限ダイエットってどうやってするの?
やり方は簡単で、普段の食事から主食や糖分を抜きます。ご飯・パン・麺・イモ類・バナナなどです。それ以外のものであればどれだけ食べても大丈夫です!このダイエットのうれしいポイントは主食や糖分は抜きますが、それ以外であればお腹いっぱい食べられると言う点。よっぽどの炭水化物好きな人でなければそれほど苦痛ではありません!無理なく続けたいという方は、夕食だけ主食や糖分を抜くだけでも効果がありますので少しずつ始めてみることをおすすめします。

■なぜ糖質を抑えるだけで痩せるの?
私たちの体は糖質が体内に入ると、それがブドウ糖となり血糖値を上げていきます。この血糖値が上がることにより、血糖値を下げるために血液中のブドウ糖が脂肪細胞に送られていくのです。その結果、脂肪として蓄積されていく・・・というわけです。ですので、この血糖値を上げないことで脂肪に蓄積されることがなく燃焼だけがされるので痩せていくという仕組みになっているわけですね!別のダイエットですが、ご飯を食べる順番は生野菜から食べた方が良いと言うのを聞いたことがあるかもしれません。実はあのダイエットも血糖値の上昇を抑えるためなのです。

■糖質制限ダイエットの注意点
炭水化物を抜いたからと言って、好きなものを好きなだけ食べても良いというわけではありません。油ものばかりをたくさん食べていては、太るでしょう。あくまでも食べるのはご飯を抜いた分のカロリーの分、他の食品を食べましょう。できれば葉物野菜や青魚、赤身肉などを増やすのがベストです。また、1日3食きっちり食べることも大切です。

糖質ダイエットいかがでしたでしょうか?これなら続けられそうかも・・・と思われた方はぜひ試してみてください。早ければ3日で効果が見られる人もいます。ダイエットは少しでも体重が減るとやる気が出ますからね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  2. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  3. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  4. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  5. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  6. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  7. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  8. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  10. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る