我慢も運動もしない!糖質制限ダイエットってこんなのだった!

  • 2015/10/19
ダイエットに成功した女性

女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続かないんですよね。ダイエットにも色々な種類があり、一体どれが良いのやら・・・そこで今回はそんな数あるダイエットの中でも有名な「糖質制限ダイエット」についてご紹介します!私も色々なダイエットを試してみましたが、どれも長続きしませんでした。その理由は運動や我慢が嫌いだったから。そんな中で、唯一続けられたのがこの糖質制限ダイエットでした。我慢しないといけないんじゃないの??と思った方!糖質制限ダイエットはそんなことないのです。

■そもそも糖質制限ダイエットってどうやってするの?
やり方は簡単で、普段の食事から主食や糖分を抜きます。ご飯・パン・麺・イモ類・バナナなどです。それ以外のものであればどれだけ食べても大丈夫です!このダイエットのうれしいポイントは主食や糖分は抜きますが、それ以外であればお腹いっぱい食べられると言う点。よっぽどの炭水化物好きな人でなければそれほど苦痛ではありません!無理なく続けたいという方は、夕食だけ主食や糖分を抜くだけでも効果がありますので少しずつ始めてみることをおすすめします。

■なぜ糖質を抑えるだけで痩せるの?
私たちの体は糖質が体内に入ると、それがブドウ糖となり血糖値を上げていきます。この血糖値が上がることにより、血糖値を下げるために血液中のブドウ糖が脂肪細胞に送られていくのです。その結果、脂肪として蓄積されていく・・・というわけです。ですので、この血糖値を上げないことで脂肪に蓄積されることがなく燃焼だけがされるので痩せていくという仕組みになっているわけですね!別のダイエットですが、ご飯を食べる順番は生野菜から食べた方が良いと言うのを聞いたことがあるかもしれません。実はあのダイエットも血糖値の上昇を抑えるためなのです。

■糖質制限ダイエットの注意点
炭水化物を抜いたからと言って、好きなものを好きなだけ食べても良いというわけではありません。油ものばかりをたくさん食べていては、太るでしょう。あくまでも食べるのはご飯を抜いた分のカロリーの分、他の食品を食べましょう。できれば葉物野菜や青魚、赤身肉などを増やすのがベストです。また、1日3食きっちり食べることも大切です。

糖質ダイエットいかがでしたでしょうか?これなら続けられそうかも・・・と思われた方はぜひ試してみてください。早ければ3日で効果が見られる人もいます。ダイエットは少しでも体重が減るとやる気が出ますからね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  2. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  3. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  4. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  5. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  6. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  7. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  8. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  9. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  10. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る