彼に手作り料理をふるまいたい!男性が喜ぶ手作り料理4選

  • 2015/8/27

やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じゃがが当たり前という風潮はもう古いと言われています。では、一体どんな料理なら男性を喜ばせることができるのでしょうか?そこで今回は、男性が喜んでくれる手作り料理を4つ、ご紹介したいと思います!

まず1つ目にご紹介したい料理は、「唐揚げ」です。なんだか意外な感じもしますが、実は男性の1人暮らしでは、唐揚げは作らないのだとか。だから、唐揚げが出てくると嬉しいようですよ!また、彼がお酒が好きな人であれば、そこにまたビールなどを出してあげると高評価かもしれませんね!

2つ目にご紹介したい料理は、家庭の味とも言われている「お味噌汁」です。

特に朝に作ってもらえると嬉しいという男性が多いようで、飲んで帰ってきた次の日の朝などに、ポンと出されると「あ、この子気が利くな」と思う男性もいるようです。ですが、出身地などによっても味噌の濃さなどが違う場合があるので、そこら辺は事前にリサーチが必要となるかもしれません。

3つ目にオススメしたい料理は、ハンバーグです。「ハンバーグってありきたりだよね」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ハンバーグも自分のアイデア次第で、ソースをオリジナルのものにしたり、チーズをかけてみたりと、様々な作り方があるので、ぜひ彼に合ったハンバーグづくりを試してみるのもいいかもしれません。また、甘々な彼氏さんであれば、ハンバーグの形自体をハート型にするなどと少し工夫してみるのもいいかもしれませんね!

最後にご紹介したい彼氏に作るオススメ手料理は、オムライスです。

オムライスは作る人によって、やはりふわふわ具合が違ったり、中のケチャップご飯の濃さが違ったりと、個性が出るものです。彼氏さんに作る前に、ふわふわな美味しいオムライスが作れるように練習し、ぜひ素敵なオムライスを作ってあげてくださいね!また、チーズを入れてみるという、ちょっと手間をかけたオムライスなども人気なようです。

いかがでしたでしょうか?もし彼氏や好きな人に手作り料理をふるまえる場ができたとしたら、今回ご紹介した料理を覚え、作ってあげましょう!ですが、やはり人それぞれですので、もし「何の料理が食べたい?」と聞けるのであれば、それが一番かもしれませんね!頑張ってください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  2. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  3. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  4. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  5. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  6. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  7. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  8. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  9. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  10. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…

カテゴリー

ページ上部へ戻る