彼に手作り料理をふるまいたい!男性が喜ぶ手作り料理4選

  • 2015/8/27

やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じゃがが当たり前という風潮はもう古いと言われています。では、一体どんな料理なら男性を喜ばせることができるのでしょうか?そこで今回は、男性が喜んでくれる手作り料理を4つ、ご紹介したいと思います!

まず1つ目にご紹介したい料理は、「唐揚げ」です。なんだか意外な感じもしますが、実は男性の1人暮らしでは、唐揚げは作らないのだとか。だから、唐揚げが出てくると嬉しいようですよ!また、彼がお酒が好きな人であれば、そこにまたビールなどを出してあげると高評価かもしれませんね!

2つ目にご紹介したい料理は、家庭の味とも言われている「お味噌汁」です。

特に朝に作ってもらえると嬉しいという男性が多いようで、飲んで帰ってきた次の日の朝などに、ポンと出されると「あ、この子気が利くな」と思う男性もいるようです。ですが、出身地などによっても味噌の濃さなどが違う場合があるので、そこら辺は事前にリサーチが必要となるかもしれません。

3つ目にオススメしたい料理は、ハンバーグです。「ハンバーグってありきたりだよね」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ハンバーグも自分のアイデア次第で、ソースをオリジナルのものにしたり、チーズをかけてみたりと、様々な作り方があるので、ぜひ彼に合ったハンバーグづくりを試してみるのもいいかもしれません。また、甘々な彼氏さんであれば、ハンバーグの形自体をハート型にするなどと少し工夫してみるのもいいかもしれませんね!

最後にご紹介したい彼氏に作るオススメ手料理は、オムライスです。

オムライスは作る人によって、やはりふわふわ具合が違ったり、中のケチャップご飯の濃さが違ったりと、個性が出るものです。彼氏さんに作る前に、ふわふわな美味しいオムライスが作れるように練習し、ぜひ素敵なオムライスを作ってあげてくださいね!また、チーズを入れてみるという、ちょっと手間をかけたオムライスなども人気なようです。

いかがでしたでしょうか?もし彼氏や好きな人に手作り料理をふるまえる場ができたとしたら、今回ご紹介した料理を覚え、作ってあげましょう!ですが、やはり人それぞれですので、もし「何の料理が食べたい?」と聞けるのであれば、それが一番かもしれませんね!頑張ってください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  2. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  3. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  4. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  5. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  6. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  7. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  8. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  9. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  10. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…

カテゴリー

ページ上部へ戻る