彼とついついケンカしちゃったときに仲直りする方法!

  • 2015/6/1

ついつい彼とケンカしちゃった経験ありませんか?ケンカを長引かせると損ですよ。でもなかなか仲直りのタイミングを掴めない人は多いと思います。今回はそんな貴方のためにアドバイスになる記事を書きました。

そもそもケンカの原因はなんだったのかを考える

ケンカになると売り言葉に買い言葉で、さらにケンカが悪化してしまうことがないですか?いつのまにかケンカの原因も忘れてしまって、何のためにケンカをしているのか分からなくなる。

そうなってくると仲直りどころではありません。何のために怒っているのかがお互いに分からなくなるのですから、まずは冷静になって何が問題だったのかを考えてみましょう。考えているうちに馬鹿らしくなってくるものですよ。

それに冷静になって問題点を考えることは、次のケンカを防ぐことになります。お互いの未来や関係をよくするためのケンカは必要な場合がありますが、ただの感情のぶつけ合いは子供のすることです。子供の様なことはやめましょう。

こちらから仲直りを切り出してみる

ケンカはどちらかが妥協をしないと終わらないことがあります。相手が切り出してくるのを待つよりも、こちらから行動に移してみませんか?負けたような気分になって嫌でしょうが、実は切り出した方が主導権を握れるものです。

貴女の人としての器のデカさに彼も惚れ直しちゃうかもしれませんよ♪男性は意地っ張りな生き物なので貴女から切り出してくるのを待っているかもしれません。

手料理を作ってみる

お腹が空いているからイライラするということは結構あるんですよ。まずは貴女の自慢の手料理を作って一緒に食事をしましょう。おいしい物を食べればお互いに余裕が出てきますし、落ち着いて話をすることも出来ます。

こういうときのための勝負料理を普段から練習しておくといいですね♪仲直りの料理を作っておくと彼との仲直りがしやすくなります。胃袋と感情は直結するものです。男性を捕まえておくには胃袋を掴むのがいいというのはこういった理由があるのかもしれませんね。

私がおすすめするのは肉じゃがです。男性に聞いてみると肉じゃがを嫌いな人はいませんでした。やっぱり家庭的な料理を好む人が多いですよ。

以上まとめてみました!大好きな彼とのケンカは精神的につらいものです。でも付き合っていると、どうしてもケンカはしてしまいますよね。そんな時には長引かせずに早めに仲直りしましょう。いつまでもラブラブなカップルでいましょうね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  2. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  3. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  4. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  5. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  6. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  7. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  8. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  9. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  10. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る