今冬はこれに注目!ネイルもトレンドを抑えておしゃれにキメよう!

  • 2015/5/28
ネイルアート

冬はイベントが目白押しで、おしゃれをしておでかけすることも増えるかと思います。
トレンドの洋服に身を包み、トレンドの髪色・ヘアスタイルでキメて、トレンドのメイクで可愛く演出して…。
しかし、ここで忘れがちなのがネイルです。
定番のフレンチネイルやマーブルネイルも可愛いですが、せっかくトレンドを抑えるならネイルにもトレンドを取り入れましょう。
今冬トレンドのネイルをご紹介します。

1)ニットネイル
ニットネイル
まるでニットのようなデザインが可愛らしいネイルです。
ジェルネイルでぷっくりとした立体感を作り上げます。
落ち着いた色合いが冬のコーディネイトにもぴったりで、今注目を集めているネイルです。
可愛いニットワンピに合わせたりと、冬ならではのネイルデザインです。

2)タータンチェック
タータンチェックネイル
冬服の定番であるタータンチェックが、ネイルでも人気となっています。
落ち着いたダークカラーにゴールドやシルバーのラメラインがトレンドです。
どんな服装にも合わせやすく、大人っぽくキマるネイルデザインですよ。
全面にタータンチェックをあしらってももちろん可愛いですが、逆フレンチなど部分的にあしらうタータンチェックも可愛いです。

3)ハートフレンチ
ハートフレンチ
フレンチネイルといっても、ただ爪先にラウンド形をデザインするのではなく、ハート形にデザインするハートフレンチ。
派手ではないのに女の子らしいキュートさを演出してくれます。
ホワイトやパステルカラーなら控えめに、ブラックやビビットカラーなら主張型になります。
ハートの部分に文字アートを施したり、ハートの境目部分をラメラインでなぞったりと、アレンジの幅も広く普段使いからイベント使いまで楽しめます。

4)ネイルホイル
ネイルホイル
そして注目の最新ネイルがこちら、ネイルホイルです。
一見普通のラメデザインのように見えますが、「ネイルホイル」というネイルグッズを使って作られるデザインで、ロックネイルのような不自然デザインとなります。
ベースネイルを塗った爪にネイルホイルをくっつけることで、ラメのようなシールのような質感を出すことができます。
カラーバリエーションも豊富で、少し派手なネイル落ち着いたマットネイルまで可能です。

気になったネイルはありましたか?
ネイルにもトレンドを取り入れつつ、自分に似合う「自分らしさ」を見つけてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  2. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  3. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  4. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  5. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  6. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  7. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  8. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  9. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  10. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る