今冬はこれに注目!ネイルもトレンドを抑えておしゃれにキメよう!

  • 2015/5/28
ネイルアート

冬はイベントが目白押しで、おしゃれをしておでかけすることも増えるかと思います。
トレンドの洋服に身を包み、トレンドの髪色・ヘアスタイルでキメて、トレンドのメイクで可愛く演出して…。
しかし、ここで忘れがちなのがネイルです。
定番のフレンチネイルやマーブルネイルも可愛いですが、せっかくトレンドを抑えるならネイルにもトレンドを取り入れましょう。
今冬トレンドのネイルをご紹介します。

1)ニットネイル
ニットネイル
まるでニットのようなデザインが可愛らしいネイルです。
ジェルネイルでぷっくりとした立体感を作り上げます。
落ち着いた色合いが冬のコーディネイトにもぴったりで、今注目を集めているネイルです。
可愛いニットワンピに合わせたりと、冬ならではのネイルデザインです。

2)タータンチェック
タータンチェックネイル
冬服の定番であるタータンチェックが、ネイルでも人気となっています。
落ち着いたダークカラーにゴールドやシルバーのラメラインがトレンドです。
どんな服装にも合わせやすく、大人っぽくキマるネイルデザインですよ。
全面にタータンチェックをあしらってももちろん可愛いですが、逆フレンチなど部分的にあしらうタータンチェックも可愛いです。

3)ハートフレンチ
ハートフレンチ
フレンチネイルといっても、ただ爪先にラウンド形をデザインするのではなく、ハート形にデザインするハートフレンチ。
派手ではないのに女の子らしいキュートさを演出してくれます。
ホワイトやパステルカラーなら控えめに、ブラックやビビットカラーなら主張型になります。
ハートの部分に文字アートを施したり、ハートの境目部分をラメラインでなぞったりと、アレンジの幅も広く普段使いからイベント使いまで楽しめます。

4)ネイルホイル
ネイルホイル
そして注目の最新ネイルがこちら、ネイルホイルです。
一見普通のラメデザインのように見えますが、「ネイルホイル」というネイルグッズを使って作られるデザインで、ロックネイルのような不自然デザインとなります。
ベースネイルを塗った爪にネイルホイルをくっつけることで、ラメのようなシールのような質感を出すことができます。
カラーバリエーションも豊富で、少し派手なネイル落ち着いたマットネイルまで可能です。

気になったネイルはありましたか?
ネイルにもトレンドを取り入れつつ、自分に似合う「自分らしさ」を見つけてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  2. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  3. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  4. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  5. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  6. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  7. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  8. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  9. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  10. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…

カテゴリー

ページ上部へ戻る