今冬はこれに注目!ネイルもトレンドを抑えておしゃれにキメよう!

  • 2015/5/28
ネイルアート

冬はイベントが目白押しで、おしゃれをしておでかけすることも増えるかと思います。
トレンドの洋服に身を包み、トレンドの髪色・ヘアスタイルでキメて、トレンドのメイクで可愛く演出して…。
しかし、ここで忘れがちなのがネイルです。
定番のフレンチネイルやマーブルネイルも可愛いですが、せっかくトレンドを抑えるならネイルにもトレンドを取り入れましょう。
今冬トレンドのネイルをご紹介します。

1)ニットネイル
ニットネイル
まるでニットのようなデザインが可愛らしいネイルです。
ジェルネイルでぷっくりとした立体感を作り上げます。
落ち着いた色合いが冬のコーディネイトにもぴったりで、今注目を集めているネイルです。
可愛いニットワンピに合わせたりと、冬ならではのネイルデザインです。

2)タータンチェック
タータンチェックネイル
冬服の定番であるタータンチェックが、ネイルでも人気となっています。
落ち着いたダークカラーにゴールドやシルバーのラメラインがトレンドです。
どんな服装にも合わせやすく、大人っぽくキマるネイルデザインですよ。
全面にタータンチェックをあしらってももちろん可愛いですが、逆フレンチなど部分的にあしらうタータンチェックも可愛いです。

3)ハートフレンチ
ハートフレンチ
フレンチネイルといっても、ただ爪先にラウンド形をデザインするのではなく、ハート形にデザインするハートフレンチ。
派手ではないのに女の子らしいキュートさを演出してくれます。
ホワイトやパステルカラーなら控えめに、ブラックやビビットカラーなら主張型になります。
ハートの部分に文字アートを施したり、ハートの境目部分をラメラインでなぞったりと、アレンジの幅も広く普段使いからイベント使いまで楽しめます。

4)ネイルホイル
ネイルホイル
そして注目の最新ネイルがこちら、ネイルホイルです。
一見普通のラメデザインのように見えますが、「ネイルホイル」というネイルグッズを使って作られるデザインで、ロックネイルのような不自然デザインとなります。
ベースネイルを塗った爪にネイルホイルをくっつけることで、ラメのようなシールのような質感を出すことができます。
カラーバリエーションも豊富で、少し派手なネイル落ち着いたマットネイルまで可能です。

気になったネイルはありましたか?
ネイルにもトレンドを取り入れつつ、自分に似合う「自分らしさ」を見つけてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  2. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  3. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  4. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  5. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  6. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  7. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  8. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  9. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  10. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…

カテゴリー

ページ上部へ戻る