劇的な違い!ヘアカラートリートメントを知らないなんて損!!

  • 2015/5/28
ヘアケア カラーリング

おしゃれに欠かせないのが「ヘアカラー」ですね。
でもヘアカラーにつきものの悩みといえば、髪の傷みと色が抜けてしまうことじゃないでしょうか。
根元の色は定期的な根元カラーリングで乗り切ることができますが、毛先の色が抜けてしまうと困りますよね。
毛先は痛みが出やすい場所であるため、頻繁にカラーリングを繰り返すというのも避けたいものです。
そんなヘアカラーの悩みを解決してくれるのが、「ヘアカラートリートメント」なんです!
メリットがたくさんのヘアカラートリートメントは、知らないと損をしてしまうほどオススメしたいものなんです!

*ヘアカラートリートメントって?
その名のとおり、ヘアカラーができるトリートメントです。
お風呂で通常のトリートメントの代わりとして使用する「インバスタイプ」と、洗い流す必要のない「アウトバスタイプ」とがあります。
ヘアカラートリートメントはヘアマニキュア等ほどしっかりと色がつくというものではなく、使い続けることで色味が強くなったり、またカラーをキープするという目的があります。
そのため、髪を染めるというよりも髪色をキープするために使用します。

*こんな人にオススメ!
ヘアカラートリートメントを定期的に使用することで髪色をキープすることができるため、毛先の色落ちが気になる人には特にオススメです。
ヘアカラートリートメントはカラーリングで傷んでいる髪に特に色が入ります。
そのため、根元部分よりも痛みの多い毛先の方が染まりやすいです。
根元部分に比べて毛先の色が明るくなってきているなぁと感じたら、是非使ってみてください。
さらに、色の抜けやすいといわれている赤系のカラーを好む人にもオススメです。
レッドブラウンやオレンジブラウンなど、赤系のカラーリングの場合にヘアカラートリートメントを定期的に使用すれば、綺麗な髪色をキープすることができます。

*オススメのヘアカラートリートメント
人気のあるオススメのヘアカラートリートメントを数点ご紹介します。
・エブリカラートリートメント
エブリカラートリートメント
天然成分のおかげで髪にツヤも出してくれるスグレモノ。
カラーバリエーションが豊富なうえに、混ぜて自分好みのカラーを作ることもできちゃいます。
・クイスクイスデビルズトリック
クイスクイスデビルズトリック
カラーが入りやすいということで人気のクイスクイス。
しかも、1回分ずつ購入ができるので、ヘアカラートリートメントに不安を持っている人も安心ですし、いろんな色を試すこともできます。

*こんなメリットも♡
ヘアカラートリートメントは、その成分のほとんどがトリートメント成分となります。
そのため、カラーリングとは言っても髪に与えるダメージは少なく、むしろサラサラになったりしっとりとしたりと、ツヤのある綺麗な髪になることができます。
根元のカラーリングは美容室に、毛先の色落ちはヘアカラートリートメントに任せましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  2. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  3. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  4. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  5. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  6. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  7. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  8. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  9. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  10. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る