きれい色勢揃い!春夏トレンドネイルで美しく指先を彩りましょう

  • 2015/5/28
ネイルアート

綺麗な指先はおしゃれの一部です。どんなに素敵な服を着ていても、カサカサの手にささくれの指先では台無しです。ネイルアートで綺麗にした指先は女子力も気分も上がります。女性だけでなく、男性も意外と爪の身だしなみは気にして見ているものです。せっかくなら今年の春夏のトレンドカラーを取り入れたい!ですよね。今シーズン流行のネイルでわくわくした新しい季節を迎えちゃいましょう。

今年のトレンドはパステルカラー!可愛い明るいカラーは見ている人も優しい気分にしてくれる癒しの色合いです。女の子らしさをめいっぱい引き立たせてくれるイメージのパステルカラーですが、使い方次第ではゴージャスで大人の印象に仕上げてくれることも出来るんです。トータルコーディネートに合わせて、帽子やバッグを変えるように、ネイルもおしゃれのアクセントに気分で楽しんでみましょう。

大人ガーリーをつくるには、ポイントネイルとチョイスカラーです。ちょっと淡めのピンクとグレー、ホワイトとグレーのストライプ、ブルー・ピンク・ホワイトのアーガイル柄など・・・5本中1,2本に明るいカラーや柄を入れると、全体的には大人の印象でありつつもちょいカワアクセントに仕上がります。

流行色にゴールドのワンポイントをオンするのも綺麗です。人気上昇中のネイルリング風にのせてゴージャスにしてみたり、パールと合わせて上品にみせたり、ツートンカラーの繋ぎで色合いを際立たせて大人っぽくしてみたり・・・ぼやっとしがちなパステルカラーにゴールドを足すことで色が引き締まり、ワンポイントで使えは、グッと大人のイメージにしてくれます。

また、小さい爪の人やオフィスでも使えるネイルも人気です。爪先に純白ラメのグラデーション、ベースをパーブリッシュベージュやピンクベージュにスタッズやストーンを控えめにのせて。また、定番のフレンチネイルはホワイトが綺麗で好印象。変形フレンチでお花や雲を表現するのもちょっと変わっていて自慢できちゃう可愛さです。ハーフフレンチや逆フレンチも指をすっと長く見せてくれる効果があります。すっと伸びた指は、つい目にとまってしまう美しい手をつくり出してくれます。

特徴的なのが「ルブタンネイル」。クリスチャン・ルブタンのヒールを表現したようなネイルのこと。赤×黒、ゴールド×ピンク、ミントグリーン×濃いピンクなど、手の甲側のネイルと、爪の裏側にも塗ったネイルアートが大注目されています。ハッとする組み合わせのゴージャスでエレガントなネイルは海外セレブにも大人気です。ルブタンのヒールなんてとても手が出ないなんて女子も、これなら気軽にいつものおしゃれに取り入れられそうですね!

今シーズンのトレンド、あなたは何からやってみたいですか?パステル、ルブタン、控えめネイル♪それぞれに違った楽しみがあるネイルアートで、ファッションの幅をひろげましょ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  2. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  3. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  4. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  5. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  6. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  7. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  8. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  9. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  10. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…

カテゴリー

ページ上部へ戻る