きれい色勢揃い!春夏トレンドネイルで美しく指先を彩りましょう

  • 2015/5/28
ネイルアート

綺麗な指先はおしゃれの一部です。どんなに素敵な服を着ていても、カサカサの手にささくれの指先では台無しです。ネイルアートで綺麗にした指先は女子力も気分も上がります。女性だけでなく、男性も意外と爪の身だしなみは気にして見ているものです。せっかくなら今年の春夏のトレンドカラーを取り入れたい!ですよね。今シーズン流行のネイルでわくわくした新しい季節を迎えちゃいましょう。

今年のトレンドはパステルカラー!可愛い明るいカラーは見ている人も優しい気分にしてくれる癒しの色合いです。女の子らしさをめいっぱい引き立たせてくれるイメージのパステルカラーですが、使い方次第ではゴージャスで大人の印象に仕上げてくれることも出来るんです。トータルコーディネートに合わせて、帽子やバッグを変えるように、ネイルもおしゃれのアクセントに気分で楽しんでみましょう。

大人ガーリーをつくるには、ポイントネイルとチョイスカラーです。ちょっと淡めのピンクとグレー、ホワイトとグレーのストライプ、ブルー・ピンク・ホワイトのアーガイル柄など・・・5本中1,2本に明るいカラーや柄を入れると、全体的には大人の印象でありつつもちょいカワアクセントに仕上がります。

流行色にゴールドのワンポイントをオンするのも綺麗です。人気上昇中のネイルリング風にのせてゴージャスにしてみたり、パールと合わせて上品にみせたり、ツートンカラーの繋ぎで色合いを際立たせて大人っぽくしてみたり・・・ぼやっとしがちなパステルカラーにゴールドを足すことで色が引き締まり、ワンポイントで使えは、グッと大人のイメージにしてくれます。

また、小さい爪の人やオフィスでも使えるネイルも人気です。爪先に純白ラメのグラデーション、ベースをパーブリッシュベージュやピンクベージュにスタッズやストーンを控えめにのせて。また、定番のフレンチネイルはホワイトが綺麗で好印象。変形フレンチでお花や雲を表現するのもちょっと変わっていて自慢できちゃう可愛さです。ハーフフレンチや逆フレンチも指をすっと長く見せてくれる効果があります。すっと伸びた指は、つい目にとまってしまう美しい手をつくり出してくれます。

特徴的なのが「ルブタンネイル」。クリスチャン・ルブタンのヒールを表現したようなネイルのこと。赤×黒、ゴールド×ピンク、ミントグリーン×濃いピンクなど、手の甲側のネイルと、爪の裏側にも塗ったネイルアートが大注目されています。ハッとする組み合わせのゴージャスでエレガントなネイルは海外セレブにも大人気です。ルブタンのヒールなんてとても手が出ないなんて女子も、これなら気軽にいつものおしゃれに取り入れられそうですね!

今シーズンのトレンド、あなたは何からやってみたいですか?パステル、ルブタン、控えめネイル♪それぞれに違った楽しみがあるネイルアートで、ファッションの幅をひろげましょ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  2. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  3. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  4. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  5. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  6. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  9. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  10. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る