一人でも楽しめるゴールデンウィークのおすすめな過ごし方

  • 2015/4/28

ゴールデンウィークには予定をしっかり入れて旅行などを楽しむ方もいますが、人混みが苦手…という方は外出するのが億劫になってしまうお休みかもしれませんね。
今回はゴールデンウィークの予定が全然経っていないという方や人混みに外出するのは避けたいという方にもおすすめの、一人でも楽しめるお休みの過ごし方をご紹介します!
せっかくの長期休み。家でゴロゴロして終わってしまった・・・なんてことにはならないようにお休みを満喫してくださいね。

■普段はしたくてもできないことをする

普段、仕事をしているとなかなか自分のやりたいことができないということがたくさんあります。
そんな普段できないことができるのは、長期休みの良いところ!例えば、ドラマや映画を観るのが好きな人はDVDをまとめてレンタルしてきて、時間を気にせず観ることができるのは次の日に仕事がない日だけです。
他にも読みたかった本を読んだり、新しい料理にチャレンジしてみたり普段なかなか手をつけられていないことをしてみてはいかがでしょうか。
部屋でタブレットを見る女性

■自分磨きの時間にする

次のデートのためや、新しい出会いのために自分をきれいにする時間にしましょう!
普段、お肌のケアにみなさんはどれくらい時間をかけられていますか?お仕事で疲れている日はつい手軽にすましている…なんて人もいるかもしれません。普段の疲れたお肌をこの機会に時間をかけて、しっかりケアしてあげてください。どこかでリセットをしてあげると、それだけでお肌は生き返ります!
また、メイクの研究などをしてみても良いかもしれませんね。普段のメイクを変えるというのは時間がないとなかなかできないもの。最新のコスメを調べて、色々試してみると今までのメイクとは違った自分も見つかるかもしれません。
自分ではついだらだらしてしまうという方は、事前に計画を立てて、エステの予約から岩盤浴をするなどして一日美容の日を作ってみるのもおすすめです!ゴールデンウィークと言っても、事前に予約をしていればエステなどは込み合うこともありませんのでゆっくりした時間を過ごすことができます。
また時間を事前にしっかりと決めておくことで、結局家でだらだらしてしまった・・・ということを防げますよ。

■部屋をきれいにする

よく、部屋をきれいにしていると運気が上がると言われているように掃除はとても大切です。
ゴールデンウィークは大掃除のような気持ちで家の隅々まできれいにできる機会です!
普段手の届いていないところまできれいにして、すがすがしい気持ちでお休みを迎えましょう。
掃除をする場合はゴールデンウィークの一日目にすることをおすすめします。きれいな部屋になることで、そのあとのお休みも充実したものになってくるはずです。
20150427C

一人の時間を楽しめる女性というのは、周りからも見ていて格好良いものです。
せっかくの長期的なお休みを充実した休日にしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  2. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  3. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  4. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  5. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  6. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  7. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  8. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  9. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  10. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…

カテゴリー

ページ上部へ戻る