一人でも楽しめるゴールデンウィークのおすすめな過ごし方

  • 2015/4/28

ゴールデンウィークには予定をしっかり入れて旅行などを楽しむ方もいますが、人混みが苦手…という方は外出するのが億劫になってしまうお休みかもしれませんね。
今回はゴールデンウィークの予定が全然経っていないという方や人混みに外出するのは避けたいという方にもおすすめの、一人でも楽しめるお休みの過ごし方をご紹介します!
せっかくの長期休み。家でゴロゴロして終わってしまった・・・なんてことにはならないようにお休みを満喫してくださいね。

■普段はしたくてもできないことをする

普段、仕事をしているとなかなか自分のやりたいことができないということがたくさんあります。
そんな普段できないことができるのは、長期休みの良いところ!例えば、ドラマや映画を観るのが好きな人はDVDをまとめてレンタルしてきて、時間を気にせず観ることができるのは次の日に仕事がない日だけです。
他にも読みたかった本を読んだり、新しい料理にチャレンジしてみたり普段なかなか手をつけられていないことをしてみてはいかがでしょうか。
部屋でタブレットを見る女性

■自分磨きの時間にする

次のデートのためや、新しい出会いのために自分をきれいにする時間にしましょう!
普段、お肌のケアにみなさんはどれくらい時間をかけられていますか?お仕事で疲れている日はつい手軽にすましている…なんて人もいるかもしれません。普段の疲れたお肌をこの機会に時間をかけて、しっかりケアしてあげてください。どこかでリセットをしてあげると、それだけでお肌は生き返ります!
また、メイクの研究などをしてみても良いかもしれませんね。普段のメイクを変えるというのは時間がないとなかなかできないもの。最新のコスメを調べて、色々試してみると今までのメイクとは違った自分も見つかるかもしれません。
自分ではついだらだらしてしまうという方は、事前に計画を立てて、エステの予約から岩盤浴をするなどして一日美容の日を作ってみるのもおすすめです!ゴールデンウィークと言っても、事前に予約をしていればエステなどは込み合うこともありませんのでゆっくりした時間を過ごすことができます。
また時間を事前にしっかりと決めておくことで、結局家でだらだらしてしまった・・・ということを防げますよ。

■部屋をきれいにする

よく、部屋をきれいにしていると運気が上がると言われているように掃除はとても大切です。
ゴールデンウィークは大掃除のような気持ちで家の隅々まできれいにできる機会です!
普段手の届いていないところまできれいにして、すがすがしい気持ちでお休みを迎えましょう。
掃除をする場合はゴールデンウィークの一日目にすることをおすすめします。きれいな部屋になることで、そのあとのお休みも充実したものになってくるはずです。
20150427C

一人の時間を楽しめる女性というのは、周りからも見ていて格好良いものです。
せっかくの長期的なお休みを充実した休日にしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  2. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  5. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  6. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  7. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  8. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  9. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  10. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る