必見!女性におすすめしたい庭選びや庭作り、植えたい植物

  • 2015/7/15

もしこれから庭を選びたいという女性に、ぜひおすすめしたい庭選びと植えたい植物があります。なんとそれらを選ぶ際には、風水が深く関わりがあるのです。では風水が深く関わりを持っているという庭選びと植えたい植物には、どういったモノがあるのでしょうか。

はじめに、風水が深く関わりを持っている庭選びに関してです。風水においては、建物には陰のエネルギーがあります。反対に陽のエネルギーがあるのが、何を隠そう庭なのです。庭を選びたい時に風水でおすすめしたい比率は、建物と庭がそれぞれ6対4の割合で保っているケースなのです。これを基準に庭を選んだ後は、大切になってくるのが庭作りでしょう。しかし風水から縁起のいい庭作りをするには、方位に十分な注意を払う必要があるのです。特に注意したいのが、風水では真南・真西・真東・真北などの正中線上ははかなり縁起のよくない方位だということです。できれば狭い庭には池などは作らず女性の感性で広めな庭に池を作る方が、縁起の良い陽のエネルギーが増していくワケです。もしどうしても縁起のよくない庭や狭い庭なら、方位に縁起の良いラッキーカラーを使用したり・庭の隅に盛り塩で清めるのもおすすめなんです。

さて仕上げは、風水で「これは、庭に植えておきたい」という植物に関してです。風水では、庭に健康へ縁起の良い松を植えておくと、特に女性は長生きできる傾向があると言われています。それから陽のエネルギーが弱めな庭の場所に、試しに南天を植えてみましょう。そうすると、特に女性に陽のエネルギーを増す力が補える、というワケです。もし女性が花の鉢植えを庭に置くなら、この際ひな壇を参考にするのもおすすめです。ひな壇は、上を北にすると陽のエネルギーが増す傾向があります。特に庭の西にはイエローの橘・東南にはいい印象を与えてくれるピンクの桃などを飾っておくと、将来的に女性としての開運が保証されるといっても過言ではありません。

そうそう。女性に開運をもたらす植物といえば、ここでぜひ紹介しておきたいのが、橘・ざくろ・桃の『さんかんの実』なのです。これら3つを揃って庭に植えておくと、なんと女性に多大な開運となる陽のエネルギーをもたらしてくれるのです。あとは、榊を庭の四隅に植えてみるのも実は風水的には好ましい手法としておすすめですね。なぜなら榊を庭の四隅に植えることで、庭の陽のエネルギーに高まりが見られるからなのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  2. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  3. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  4. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  5. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  6. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  7. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  8. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  9. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  10. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…

カテゴリー

ページ上部へ戻る