思い立ったが吉日 関東ぶらり日帰り旅行編

  • 2016/4/7
日帰り旅行

さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。そんなわけで今回は、関東で日帰りでもいけるスポットを紹介します。

・大江戸温泉物語
【東京都】
東京お台場にある人気スポットは、普通の温泉にあるような足湯や岩盤浴はもちろんですがペットと一緒に入浴できる温泉があり、ハイドロセラピー(水療法)を用いて愛犬のリハビリのサポートもあるので、ペットと一緒にゆったりと日頃の疲れをとってはどうでしょうか?

・深谷グリーンパーク
【埼玉県】
パティオと呼ばれる温水プールがあります。これは、ゴミの焼却場の熱から温水にしていてエコなプールです。毎日、老若男女問わず訪れる人が多いのも特徴です。
室内をグルグルまきにしてあるウォータースライダーは来場したら一番に乗りたいですね。
また、室外では一年中季節の花が楽しめるので桜やチューリップなどは満開時にはぜひ行きたくなります。

・伊勢崎市華蔵寺公園遊園地
【群馬県】
群馬にある隠れた名所です。春には公園で桜が楽しめるほか、遊園地がありなんといってもコスパがよく乗り物1回の金額が100円という驚きの価格です。券売機で買うのですがレトロな乗り物も多く、隠れファンがいるほどです。

・東京ドイツ村
【千葉県】
ドイツの田園風景そのままに9.1万平方メートルには、アウトドア専用でパターゴルフやアーチェリーができる。また、本格的なドイツ料理が楽しめるのも魅力の一つです。

・元町中華街
【神奈川県】
食べ歩きでお腹が満腹になる日帰り旅行になること必見です。中でも中華まんはそこらじゅうで売っていて、モクモクと湯気がでている中から出てくるのはびっくりな重量感で両手でしっかりもたないと落としそうになるほどのものです。ほかにも「焼き小籠包」は、こんがりカリカリな食感がたまらなく、肉汁が滴ります。

・秋葉原電気街
【東京都】
2009年ぐらいからアイドル等の影響で脚光を浴びた場所です。それを機に今では単純な電気やパソコンだけに特化した町ではなく、ケバブ専門店やラーメン激戦区としても注目されている町です。また、上野まで歩いていけるので、帰りにアメ横でショッピングなーんてことも可能ですよ。

いかがでしたか?紹介したスポットは代表的なものですが、きっと各地には、様々な隠れ日帰りスポットがあるはずです。ぜひ、自分だけの穴場になる隠れスポットを見つけてフラッといってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  2. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  3. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  4. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  5. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  6. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  7. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  8. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  9. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  10. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る