思い立ったが吉日 関東ぶらり日帰り旅行編

  • 2016/4/7
日帰り旅行

さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。そんなわけで今回は、関東で日帰りでもいけるスポットを紹介します。

・大江戸温泉物語
【東京都】
東京お台場にある人気スポットは、普通の温泉にあるような足湯や岩盤浴はもちろんですがペットと一緒に入浴できる温泉があり、ハイドロセラピー(水療法)を用いて愛犬のリハビリのサポートもあるので、ペットと一緒にゆったりと日頃の疲れをとってはどうでしょうか?

・深谷グリーンパーク
【埼玉県】
パティオと呼ばれる温水プールがあります。これは、ゴミの焼却場の熱から温水にしていてエコなプールです。毎日、老若男女問わず訪れる人が多いのも特徴です。
室内をグルグルまきにしてあるウォータースライダーは来場したら一番に乗りたいですね。
また、室外では一年中季節の花が楽しめるので桜やチューリップなどは満開時にはぜひ行きたくなります。

・伊勢崎市華蔵寺公園遊園地
【群馬県】
群馬にある隠れた名所です。春には公園で桜が楽しめるほか、遊園地がありなんといってもコスパがよく乗り物1回の金額が100円という驚きの価格です。券売機で買うのですがレトロな乗り物も多く、隠れファンがいるほどです。

・東京ドイツ村
【千葉県】
ドイツの田園風景そのままに9.1万平方メートルには、アウトドア専用でパターゴルフやアーチェリーができる。また、本格的なドイツ料理が楽しめるのも魅力の一つです。

・元町中華街
【神奈川県】
食べ歩きでお腹が満腹になる日帰り旅行になること必見です。中でも中華まんはそこらじゅうで売っていて、モクモクと湯気がでている中から出てくるのはびっくりな重量感で両手でしっかりもたないと落としそうになるほどのものです。ほかにも「焼き小籠包」は、こんがりカリカリな食感がたまらなく、肉汁が滴ります。

・秋葉原電気街
【東京都】
2009年ぐらいからアイドル等の影響で脚光を浴びた場所です。それを機に今では単純な電気やパソコンだけに特化した町ではなく、ケバブ専門店やラーメン激戦区としても注目されている町です。また、上野まで歩いていけるので、帰りにアメ横でショッピングなーんてことも可能ですよ。

いかがでしたか?紹介したスポットは代表的なものですが、きっと各地には、様々な隠れ日帰りスポットがあるはずです。ぜひ、自分だけの穴場になる隠れスポットを見つけてフラッといってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  2. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  3. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  4. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  5. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  6. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  7. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  8. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  9. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  10. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…

カテゴリー

ページ上部へ戻る