「さっぱり食べたい!暑い日に嬉しい冷製麺レシピ」

  • 2015/5/19

つるると爽やかに

季節の変わり目や暑くなってくると、食欲が落ちたりお腹が空いているのにどれも食べる気がおきない…。そんなことはありませんか?
そんな時に食べたくなるのが冷製麺です!
のど越しの良い麺類は疲れた体でも食べやすく、食欲がわかないときでも不思議と食べられます。
今回はそんな美味しい冷製麺レシピをご紹介します!

 

○明太マヨ冷製パスタ

レシピURL http://cookpad.com/recipe/849416
明太子の塩気とマヨネーズのまろやかな酸味がたまらないレシピです!
ソースは微塵切りの玉ねぎと明太子・マヨネーズ・めんつゆを混ぜるだけ!
そこに茹でて氷水でよく冷やしたパスタを絡めて、お好みで刻みのりや小葱を乗せたら出来上がり。
とっても簡単なのに止まらなくなる美味しさです。

 

○トマト・バジルの冷製パスタ

レシピURL http://cookpad.com/recipe/816519
切って混ぜたら即出来る!シンプルだからこそ美味しいレシピです。
使うのはパスタ・フルーツトマト・バジル・にんにく・オリーブオイル・塩コショウとこれだけ!
でもシンプルだからこそとっても美味しいのです!
1つ1つの素材の味が活かされるので、ぜひ美味しい野菜を使って作ってみて下さい。

 

○ツナと大根おろしの和風冷製パスタ

レシピURL http://cookpad.com/recipe/2264695
大根おろしをたっぷり乗せると美味しい和風パスタです!
こちらはカイワレ大根や柚子胡椒など和の素材を使ったさぱりしたレシピです。
大根おろしと柚子胡椒がよく合うのでオススメです!

 

○ナスのピリ辛冷やしうどん

レシピURL http://cookpad.com/recipe/2724524
甘辛く炒めたナスと豚肉がたまらないレシピです!
コチュジャンやニンニクで濃い目に味付けたナスと豚肉がたまらない。
丼にしても美味しそうなうどんレシピです!

 

○サラダうどん

レシピURL http://cookpad.com/recipe/1467789
揚げ玉やかつお節など薬味をたっぷりかけて食べたいレシピです!
レタス・トマト・きゅうりを乗せていますが、お好みの野菜に変えてもOK。
パプリカや素焼きのナス、とうもろこしなどの夏野菜が特にオススメです!
よく混ぜて食べれば夏バテ吹っ飛ぶこと間違いなし!

 

○ぶっかけ豚おろしそば

レシピURL http://cookpad.com/recipe/544897
お醤油で香ばしく焼いた豚肉がたまらないスタミナ系おそばです!
豚肉は焼く前に少量の酒を揉みこむことで柔らかく仕上げることができます。
また大葉や青ネギなどの薬味をたっぷり乗せるのがオススメ!
刻みのりや白ごまなどを乗せても美味しいですよ。

 

○温泉玉子とネギとごま油のそうめん

レシピURL http://cookpad.com/recipe/411747
とろりとした温泉玉子がそうめんに絡んでたまらないレシピです!
そうめん・刻み海苔・刻みねぎ・温泉玉子・めんつゆ・ごま油だけのとーってもシンプルで簡単なレシピ。
刻み海苔を韓国のりにしたり、白ごまなどを加えても美味しいですよ!

 

爽やかな麺類を7種類紹介しましたが、いかがでしたか?
バテたときほどしっかり食べたい!そんな方にオススメのレシピですのでぜひ作ってみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  2. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  3. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  4. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  5. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  6. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  7. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  8. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  9. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  10. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る