春は出会いの季節!もう一度会いたいと思わせる人はどんな人?

  • 2017/1/10

初めて会っただけなのに、あの人にまた会いたいな・・・そう思わせる人がいますよね。せっかくでしたら、自分もそう思ってもらいたいものです。仕事においても恋愛においても、相手にもう一度会いたいと思ってもらうのはとても大切なことです。もう一度会いたいと思われる人の特徴とは何でしょうか。その特徴を知って、自分もまた会いたいと思ってもらえる人になりましょう!

■相手の話を笑顔で聞く
自分が話をしているときに目を見て、一生懸命笑顔で聞いてくれる人に対して悪い気はしません。聞き上手は誰にでも受け入れられます。ただ、このときに注意したいのが聞くだけにならないということ。
私は聞いていますよというのを相手に伝えるためには、目を見て相槌や返事をしっかりしましょう。また、真顔で聞かれるよりも笑顔で聞いてくれる方が話している方は話しやすくなるものです。

■すぐに連絡をする
初めて会ったときに連絡先の交換などをした場合、大切なのはその日のうちに挨拶の連絡をすること。連絡先を教えてもらったお礼とこれから宜しくお願いしますということ送るだけでも、丁寧な方という印象を与えます。自分からまめに連絡をする人は相手も連絡がしやすくなり、次の約束も自然と取りやすくなります。
もし合コンで気になる人がいたという場合は、必ずその日のうちにお礼のメールは送りましょう!日、時間があいてしまうと盛り上がっていた気分も下がり気味になってしまう事がありますので要注意!

■知識が豊富
自分が好きなことに関しての話や、自分が知らないことをたくさん知っている方は話していて楽しいものです。知識が豊富な人は話す度に新鮮さを感じることができるので、もう一度会いたいと思われるのです。
また、相手が好きな趣味の話を一緒に盛り上がることができると、相手ももっと話したいと思ってくれます。そう思ってもらえればこっちのもの!まずは色々なジャンルの話に合わせられるように知識を増やしておきましょう。

■謙虚になりすぎない
日本人に多くみられるのが自分を謙遜し過ぎる点です。謙遜をするのは悪いことではありませんが、あまりにも自分なんか…と言っていると相手は何もしていないのに、何だか申し訳ない気持ちになってしまうものです。相手に何かをしてもらったときは「すみません」ではなく、「ありがとう」に変えるようにしましょう。素直な気持ちで「ありがとう」が言えるとそれだけでも明るい印象を与えることができます。

もう一度会いたいと思ってもらえるようになるためには、自分から心を打ち明けることが一番です。相手の話を聞いたり、すぐに連絡をしたりちょっと面倒くさいなと感じることこそ、最初はとても大切です。せっかくの縁で出会った人、女性からの努力も必要なご時世です。ぜひ素敵な関係を築いてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  2. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  3. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  4. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  5. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  6. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  7. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  8. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  9. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  10. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…

カテゴリー

ページ上部へ戻る