最初が肝心!初デートで男性が冷めてしまう言葉やセリフまとめ

  • 2015/10/9

季節が変わって暖かくなり外に出るのが気持ちよくなる時期ですよね。外に出る機会が増えると、当然素敵な出会いも増えます。甘酸っぱい恋が始まればもちろんデートの約束なんかもするでしょう。お付き合いが始まる前のデートはこれからの未来が決まると言っても過言でないほど大切なイベントになりますよね。

そこで気になる彼に幻滅されてしまわないよう今回は「お付き合い前の初デートで男性が冷めてしまう女性の言葉やセリフ」をまとめてお伝えしていきたいと思います。

「何でもいいよ」はデート中に男性が言われて一番困るのでNG
デートの時に言われて一番困るのがこの「何でもいいよ」です。特に忙しい時間を割いてデートを約束した場合は、ちゃんとしたデートコースを決めずに当日を迎えることも少なくありません。ですから、しっかりと前日から何を食べたいかどこへ行きたいか聞かれてもちゃんと答えられるようにしておくのがベターです。

「あの子実は○○でさ…」など友人の悪い噂をするのは初デートではNG
せっかくの初デートということで男性が張り切ってオススメの場所を選んでくれるということもあるかと思います。例えば男性行きつけのお店で店員さんとも顔見知り、そんなお店で女性が友人の悪い噂をしていたらどうでしょうか。男性は笑顔で話しを聞いていても、心の中で彼女にはしたくないなと考えているかもしれません。特に小さなお店であれば聞くつもりがなくても聞こえてしまう可能性も高いので今日のデートコースの話など明るい話題をテーマにしましょう。

「ココ来たことある!」と彼が選んだデートスポットを始めるのはNG
つい言ってしまいがちなこの言葉。「ココ前に来たことある」は実はあまりよくありません。男性がチョイスしてくれた場所であったり、カップルのためのデートスポットである場合は男性を立てるためにも尚更この言葉は控えた方がよいです。皆さんもおわかりかと思いますが、この言葉を聞くと男性は少し萎えてしまいます。ただ嘘はよくありませんから、聞かれない限り自分から率先してこの言葉を言うのは控えるのが一番よいですね。

「○○君はこんな風にしてくれた」など他の男性と比較する言葉はNG
初デートでは、どんなにイライラしてもこの言葉は絶対に言わないようにしましょう。まだお互いをよく知らずに会うわけですから、過去の男性の方がスムーズにこなしてくれたと比べたくなることもあるかもしれませんよね。でも、この言葉を口にすると男性が興ざめするだけでなくあなたの人間の質まで下げることになってしまいます。

「ここは価格のわりに味がイマイチ」など評論家のようにお店を評価する言葉はNG
男性も女性も同じですが、楽しい時間を一緒に過ごしたいから一緒に食事をしますよね。わざわざ食事やお店の評価をしてくれる評論家と食事をしたいわけではありません。このように評価をされるとなぜか人間はサーッと冷めてしまいます。これは男性がやっても女性がやっても、せっかくの時間が台無しになってしまうのでどうしても言いたいことだけ伝えるようにして
こだわりのある方もここはグッと押さえて二人の時間を楽しいものにしてくださいね。

いかがでしたでしょうか?初デートであれば、まだ男性も緊張していますし失敗をすることもあるかもしれません。そんな時にあなたが大きな心を持って接してあげると男性は改めてあなたを好きになり、心を開いてくれるようになるはずです。ですから、男性はデート中こうあるべきなどの常識は捨てて二人が楽しむために自分はどう振る舞うのが一番良いのかを意識すると女性としてのレベルもアップ出来ますし、男性に大切にされるようになりますから是非デートの際はまず言葉から意識して男性を立ててあげてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  3. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  4. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  5. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  6. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  7. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  8. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  9. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  10. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…

カテゴリー

ページ上部へ戻る