山梨県笛吹川フルーツ公園でグルメも遊びも大満足!

  • 2015/10/9

山梨県笛吹川(ふえふきがわ)フルーツ公園は、山梨県山梨市にある総合公園です。フルーツ王国山梨ならではの多種多様な果樹が植えられており、園内ではフルーツジュースやスイーツを楽しむことができます。フルーツの歴史や文化を学ぶ体験型施設や、屋内型のアスレチック、水上アスレチックなど、子ども達の大好きな遊びがそろっています。入場料と駐車場の料金が無料なのも嬉しいポイント。一年を通じて何度でも遊びに行きたくなる公園です。

■子どもが大好き!アスレチックの数々

園内には数箇所に大型アスレチックがあります。天気のいい日に開放感いっぱいの中で遊ぶなら「遊具広場」が最適です。「わんぱくドーム」はドーム状の屋内遊戯場で、富士山がモチーフの大型ネット遊具が置かれています。天気のいい日には明るい日差しの下遊べるのはもちろん、雨の日でも濡れることなく遊べるのが魅力です。春から秋にかけて利用できる「アクアアスレチック」では、渓流を再現した水上に置かれた遊具の数々を楽しめます。夏には子ども達の歓声であふれるこのエリアでは、イカダや丸太渡り、滝に打たれるなどちょっとした冒険が待っています。水着や着替えを忘れずに持って行きたいですね。パパやママも誘われて挑戦する時は、びしょ濡れになる覚悟が必要かも?

■楽しみながら「フルーツ」の世界を知る!

「くだもの館」では、果物の歴史や文化的発展について展示されています。ジオラマやパネル展示などのほか、ゲームや占いなどの体験型の展示を行っているので、子ども達も楽しみながら学ぶことができます。「フルーツ・ピアノ」は床の圧力センサーを使って曲を演奏するというもの。一人で弾ききるのは大変かも?家族の協力が必要です

■パパやママも嬉しい!山梨グルメを堪能

「くだもの工房」ではお土産にも最適なお菓子や特産品が販売されています。もちろん山梨県産のワインも。自分へのお土産にも是非欲しいところです。「くだもの広場」にはカフェテラスがあり、こちらでは旬のフルーツを使用したドリンクやパフェ、果肉が入ったソフトクリームなどのスイーツを味わえます。ガラスドームの光差す中、素敵なカフェで一息つくのはいかがですか。

■一年中楽しめるイベントがいっぱい!

山梨県笛吹川フルーツ公園では年間を通して様々なイベントも行っています。「フルーツフェスティバル」と題して、園内で収穫される果物の収穫体験や配布など、美味しくて楽しいイベント。果物を使った加工品を作る料理教室イベントなどなど。フルーツ公園ならではの魅力あふれるイベントの数々です。ステージを利用したコンサートなども行われています。

園内には足湯やロードトレインなど、まだまだ遊べる施設や遊具があります。また、ホテルも併設されているので、泊りがけで遊びに行けば温泉もしっかりと堪能できます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  2. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  3. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  4. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  5. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  6. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  7. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  8. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  9. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  10. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る