女性におすすめしたい吉相のマンションの法則

  • 2016/9/23

今後縁起のいいマンションに引っ越したいという女性の方に、おすすめのマンションの法則があります。
それは、風水家相が重要な根幹を成しているの、というものです。

失礼ですが、マンションへの引っ越し以外でなくても、「どうも最近、ツイてないなあ…?」などと感じたりしてませんか?
実はそれ、現在のマンションの運気がよくない方へと滞ってきているサインでもあるのです……。

そういった時に、風水家相の視点からちょっと工夫することだって、風水にはできるのです。
例えばそれほど大がかりには……という場合でも、本当に少しの工夫がよい運気を取り入れてくれるケースも存在します。

 
それは主に次のようなことです。
例えば枕を置く場所をほんの少し変えてみたり・絵画やポスターなどを、気分転換がてらにたまには別な物に変えてみましょう。

そういう時って、気分も一新できませんか?

要するに風水家相のちょっとした工夫をするというのは、衣替えをしてそのマンションの持つ運気そのものをいい方へと変えていく作業と言い換えてもいいのです。
それではここに、吉相のマンションとなりやすい12の法則を紹介していきましょう。

 
第1の法則
それは、敷地の変形があまりない敷地をどう選ぶかです。

第2の法則
奇抜なデザインのマンションはできるだけ回避し、よりシンプルさを追求してある外観の方がよいとされています。

第3の法則
マンションの住人とそれぞれ共有が可能なスペースが、しっかりと管理されているかでその土地の陽のエネルギーをより取り入れることが可能になります。

第4の法則
凹凸があまりなく、かつ長方形タイプ・正方形タイプの間取りになっている方が、吉相の意味合いが強まってきます。

第5の法則
例えば角部屋などの外気に面している場所をメインに作られていることも、吉相となってきます。

第6の法則
マンションの真ん中となる場所には水回りを設けていないことも、大事な法則です。

第7の法則
そのマンションの敷地内に自然や緑が豊かに生い茂っているタイプのガーデニングがある程度施されているタイプもいいでしょう。

第8の法則
メインエントランスが南か東の方位に設けてあることです。

第9の法則
しっかりとした収納といい風が吹き込みやすい玄関となります。

第10の法則
それから、ナチュラルなエネルギーを呼び寄せやすいバルコニーがあるかどうか。

第11の法則
そして、快活な若き女性が東側に住めるマンションかどうかも大事です。

第12の法則
最後は、通風や採光が可能な窓が設置してあるか否かです。

 
以上の法則に注意した上で、楽しいマンション選びやインテリアなどの工夫ははいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  2. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  3. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  4. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  5. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  6. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  7. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  8. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  9. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る