女性におすすめしたい吉相のマンションの法則

  • 2016/9/23

今後縁起のいいマンションに引っ越したいという女性の方に、おすすめのマンションの法則があります。
それは、風水家相が重要な根幹を成しているの、というものです。

失礼ですが、マンションへの引っ越し以外でなくても、「どうも最近、ツイてないなあ…?」などと感じたりしてませんか?
実はそれ、現在のマンションの運気がよくない方へと滞ってきているサインでもあるのです……。

そういった時に、風水家相の視点からちょっと工夫することだって、風水にはできるのです。
例えばそれほど大がかりには……という場合でも、本当に少しの工夫がよい運気を取り入れてくれるケースも存在します。

 
それは主に次のようなことです。
例えば枕を置く場所をほんの少し変えてみたり・絵画やポスターなどを、気分転換がてらにたまには別な物に変えてみましょう。

そういう時って、気分も一新できませんか?

要するに風水家相のちょっとした工夫をするというのは、衣替えをしてそのマンションの持つ運気そのものをいい方へと変えていく作業と言い換えてもいいのです。
それではここに、吉相のマンションとなりやすい12の法則を紹介していきましょう。

 
第1の法則
それは、敷地の変形があまりない敷地をどう選ぶかです。

第2の法則
奇抜なデザインのマンションはできるだけ回避し、よりシンプルさを追求してある外観の方がよいとされています。

第3の法則
マンションの住人とそれぞれ共有が可能なスペースが、しっかりと管理されているかでその土地の陽のエネルギーをより取り入れることが可能になります。

第4の法則
凹凸があまりなく、かつ長方形タイプ・正方形タイプの間取りになっている方が、吉相の意味合いが強まってきます。

第5の法則
例えば角部屋などの外気に面している場所をメインに作られていることも、吉相となってきます。

第6の法則
マンションの真ん中となる場所には水回りを設けていないことも、大事な法則です。

第7の法則
そのマンションの敷地内に自然や緑が豊かに生い茂っているタイプのガーデニングがある程度施されているタイプもいいでしょう。

第8の法則
メインエントランスが南か東の方位に設けてあることです。

第9の法則
しっかりとした収納といい風が吹き込みやすい玄関となります。

第10の法則
それから、ナチュラルなエネルギーを呼び寄せやすいバルコニーがあるかどうか。

第11の法則
そして、快活な若き女性が東側に住めるマンションかどうかも大事です。

第12の法則
最後は、通風や採光が可能な窓が設置してあるか否かです。

 
以上の法則に注意した上で、楽しいマンション選びやインテリアなどの工夫ははいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  2. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  3. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  4. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  5. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  6. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  7. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  8. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  9. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  10. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…

カテゴリー

ページ上部へ戻る