運がUPする、女性必見の収納スペース術

  • 2016/3/3

さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、風水で占える必見の収納スペース術を知っていきましょう。

女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、まずは金庫です。そもそもお金は、影があり静寂に満ちている場所を好みます。そういうところに安住すると、財産となりどんどん育つ傾向が見られます。これを風水に置き換えると、お金の保管場所に向いているのが住まいの北方位と占えます。そこに金運UPに縁起のいい陰のエネルギーを削ぎ落とす働きのあるラベンダー・金庫を設けたり・金運UPにラッキーカラーなイエローの箱類に判子類や通帳を収納しておくのが、金運関連がUPしやすい収納スペース術なのです。それと、寝室の北側に収納するのもよい手です。ただし金庫は、東・南・日射しのいいところに置いてしまうと、物を消耗させてしまう日射しの影響でせっかくの金運が削られかねない恐れが…。それに土の中で育った宝石類も、日射しはいい影響を与えません。

反対にお金の保管に適しているのは、住まいのメインとなる場所です。ここは特に住まいの持つ気が集まりやすいため、収納する物にいろんな影響を与えがちです。こういうケースでは、ラベンダーカラーの箱類に収納するのもいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、次は天袋及び押し入れです。風水では、多くの場合、寝ている時に陰陽のエネルギーを取り入れると考えられています。つまり押し入れは、寝具にも陰陽のエネルギーを及ぼしてくるワケです。よくないのは、湿気です。湿気を逃す素材を使うのも収納スペース術にはよいでしょう。

天袋は基本的には収納場所ではないため、あまり収納場所としては使わない方がベストなのです。もしどうしても使いたい場合、滅多に使わない物を収納する方がいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、最後はウォークインクローゼットです。ウォークインクローゼットは、窓を付けなかったり・照明器具を取り入れないのは風水上よくありません。通気用の小さな窓を付けるか・換気扇などを付け、清潔さを保てるようにしておくべきです。また奥行きがある場合、取り出しづらい物が出てくるので基本的にはタブーです…。また届かない高さにあるなら、陰のエネルギーをそれだけ物に溜めやすくなってしまうため、気をつけたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  2. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  3. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  6. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  7. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  8. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  9. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  10. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…

カテゴリー

ページ上部へ戻る