運がUPする、女性必見の収納スペース術

  • 2016/3/3

さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、風水で占える必見の収納スペース術を知っていきましょう。

女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、まずは金庫です。そもそもお金は、影があり静寂に満ちている場所を好みます。そういうところに安住すると、財産となりどんどん育つ傾向が見られます。これを風水に置き換えると、お金の保管場所に向いているのが住まいの北方位と占えます。そこに金運UPに縁起のいい陰のエネルギーを削ぎ落とす働きのあるラベンダー・金庫を設けたり・金運UPにラッキーカラーなイエローの箱類に判子類や通帳を収納しておくのが、金運関連がUPしやすい収納スペース術なのです。それと、寝室の北側に収納するのもよい手です。ただし金庫は、東・南・日射しのいいところに置いてしまうと、物を消耗させてしまう日射しの影響でせっかくの金運が削られかねない恐れが…。それに土の中で育った宝石類も、日射しはいい影響を与えません。

反対にお金の保管に適しているのは、住まいのメインとなる場所です。ここは特に住まいの持つ気が集まりやすいため、収納する物にいろんな影響を与えがちです。こういうケースでは、ラベンダーカラーの箱類に収納するのもいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、次は天袋及び押し入れです。風水では、多くの場合、寝ている時に陰陽のエネルギーを取り入れると考えられています。つまり押し入れは、寝具にも陰陽のエネルギーを及ぼしてくるワケです。よくないのは、湿気です。湿気を逃す素材を使うのも収納スペース術にはよいでしょう。

天袋は基本的には収納場所ではないため、あまり収納場所としては使わない方がベストなのです。もしどうしても使いたい場合、滅多に使わない物を収納する方がいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、最後はウォークインクローゼットです。ウォークインクローゼットは、窓を付けなかったり・照明器具を取り入れないのは風水上よくありません。通気用の小さな窓を付けるか・換気扇などを付け、清潔さを保てるようにしておくべきです。また奥行きがある場合、取り出しづらい物が出てくるので基本的にはタブーです…。また届かない高さにあるなら、陰のエネルギーをそれだけ物に溜めやすくなってしまうため、気をつけたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  2. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  3. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  4. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  5. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  6. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  7. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  8. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  9. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  10. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…

カテゴリー

ページ上部へ戻る