大人女子の間でトレンド!「サッシュベルト」でおしゃれに

  • 2017/2/22

いまおしゃれ女子の間で話題になっている「サッシュベルト」をご存知ですか?
サッシュベルトは柔らかい素材でできた飾り用の帯のこと。
普通のベルトのように金具で固定するのではなく、体に結んで使います。

これをウエスト部分に巻くことで服のデザインが変わり、いつもとは違ったコーディネートを楽しむことができます!
どういう着こなし方が人気なのかチェックしてみましょう♪

・ふんわりトップス+ワイドパンツのくびれ作りに
最近トレンドになっているワイドパンツとゆるいトップスのコーデ。
上下ともリラックス感のあるアイテムですが、その間をサッシュベルトでギュッと区切りをつけます。
そうすることで体のラインにメリハリができ、全体がスリムな印象に見えますよね!
ベルトをつけるとカジュアル寄りになるというイメージがあるかもしれませんが、サッシュベルトは締め金具がない分上品なコーデにも合わせやすいのが魅力です。
フェミニン・大人っぽいコーデにも使えるベルトという感じです。

・ゆったりシャツにメリハリをつける
少し眺めでゆったりとしたデザインのシャツってよくありますよね。
でもゆったり感がある分上半身が膨張してしまい、太ったように見えてしまうこともあります。
そんな時はウエストの部分にサッシュベルトを巻いてみましょう!
しっかりとくびれが出来るのでボディラインがキレイに見えます。

さらにゆったりシャツのデザイン自体もガラッと変わるので同じ服だと思わせないような着こなしができます。
シンプルなシャツをたくさん着回したい人はぜひ活用してみてください!

・スカートと組み合わせてワンピース風に
スカートとトップスの間にサッシュベルトを巻くことで1枚のワンピースのように見せることができます!
別々のトップスとボトムスが組み合わせ次第で色んなワンピースに変化していくのでコーデの幅も広がりそうですね。

また、サッシュベルトの結び方でもデザインが変化します。
正面にリボンを作ったり、サイドに紐を垂らしてみたり…ちょっとした結び方の違いでコーデの雰囲気が変わってくるので色んなアレンジに挑戦してみてください。

・ワンピースのアレンジに
ワンピースは1枚でコーデが完成する分、コーデがワンパターンになりがちですよね。
そんなワンピースのちょっとしたアレンジにサッシュベルトが活躍します。
ウエストの部分に巻くだけでまるで違う服のようなデザインに変わるので今までとは違う新鮮なコーデを作ることができます。

「このワンピースそろそろ飽きてきたなぁ…という時のマンネリ解消にも役立ちますよ。
サッシュベルトの色やデザインを使い分けるとさらにワンピースのデザインが生まれるので、飽きずに長い間着続けることができそう。

・アウターのくびれ作りに
アウターは厚手でストンと落ちるようなシルエットが多いので女性らしいシルエットは隠れてしまいがち。
そこでサッシュベルトをアウターの上から縛ることでウエストにキュッとしたくびれを作ることができます。

よく腰にリボンがついたトレンチコートなどがありますが、サッシュベルトを使えば厚手のコートでもそれに似たシルエットを作ることができます。
アウターを着ている時の着膨れやゴツめのシルエットが嫌、という人はサッシュベルトを活用してみましょう!

サッシュベルトの色んな着こなしについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
中には巻いたら腹巻きっぽくなってしまった…という人もいるかもしれません(笑)
そんな時はこのコーデテクニックを少しでも参考にしていただければと思います。
サッシュベルトを取り入れるだけで旬のスタイルになるのでまだ持っていない人はぜひゲットしてみてください♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  2. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  3. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  4. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  5. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  6. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  7. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  8. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  9. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  10. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…

カテゴリー

ページ上部へ戻る