この映画がオススメ!漫画が原作のアクション映画!

  • 2016/5/23

映画って楽しいですよね。
映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしながら、DVDを楽しむのも、ストレス解消できていいですよね。最近では、漫画が原作の実写映画がたくさん上映されていますが、中でもこれは見て欲しい!という私がオススメするアクション映画をいくつかご紹介しちゃいます!どれも、見ておいて損はない映画ばかりなので、休日前の夜などに、DVDをレンタルしてゆっくり鑑賞してみてくださいね。

これは見て欲しい!漫画が原作のアクション映画!

まず最初にご紹介するのが、
佐藤健さん主演の「るろうに剣心」です!

1作目の「るろうに剣心」と、この作品の続編である2部作の「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」があります。原作ファンも納得の剣心のイメージそのままの佐藤健さんのアクションシーンも迫力があっていいのですが、1作目の敵役である、鵜堂刃衛役の吉川晃司さんの迫力ある演技もこの映画を盛り上げています。2作目、3作目の敵役である志々雄を演じている藤原達也さんは、鬼気迫る演技で見るものを圧倒しています。わたしは、ついつい主役の剣心よりも藤原竜也さんの演技を見入ってしまいました。他にも伊勢谷友介さんや江口洋介さんなど福山雅治さんなどイケメン俳優さんがこの作品には多数出演されています。それだけでなく演技派の香川照之さんが怪演されている1作目もなかなか楽しめますよ。

次にご紹介するのが「寄生獣」です!

この映画も90年代に大ヒットしたSFホラー漫画が原作です。わたしもこの漫画にはハマっていて、映像化されないかな~とず~っと思っていました。だから、映画化された時には、待ってましたと喜んだものです。ストーリーはご存知の方も多いと思いますが、空から降ってきた謎の生命体に、右手を寄生されてしまった主人公が、この謎の生命体の仲間である寄生獣たちと戦いを繰り広げる物語です。主人公の染谷将太さんも魅力的ですし、ミギーの声を演じる阿部サダオさんも可愛くてぴったりです!監督の山崎貴さんは、ALWAYS三丁目の夕日や永遠の0、STAND BY MEドラえもんなどのヒット作で知られている監督ですが、

この作品でもその実力をいかんなく発揮されています。特に謎の生命体寄生獣と戦うシーンは、ちょっと怖いけど迫力がある映像に仕上がっています。原作ファンであっても違和感なく楽しめる映画ですよ!

まとめ

私がご紹介した2作品は、どちらも、ハラハラドキドキ息をもつかせぬストーリ展開、迫力のあるアクションシーンが映画なので、休日前のゆったりした時間に、ぜひDVDを借りて楽しんでみて下さいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  2. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  3. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  4. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  5. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  6. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  7. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  8. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  9. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  10. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…

カテゴリー

ページ上部へ戻る