B型必見!! B型人間血液型性格説明書!

  • 2016/8/26

血液型によって性格が違うのを知っていましたか?
今回はB型の血液型性格説明書のご案内です。

B型の特徴

  • 楽天的でマイペース
  • 思い込みが激しい
  • 情が深いが気持ちの切り替えが早い
  • コミュニケーションが上手
  • 空気が読めるがたまに読めない

楽天的でマイペース

B型の人は楽天的で明るく前向きです。それでいてとてもマイペースな人が多いです。大らかであまりくよくよ物事を考え込むようなこともないので、落ち込みません。他人から迷惑をかけられたり、物事がうまくいかなくっても『まぁ、いいか』と割り切れる人が多いです。

そして、B型は物事や言動を簡潔に捉えるので、褒められると伸びるタイプの人が多いです。そして、社会常識にとらわれることなく自分自身の世界を大切にし自由な発想、自分の生き方を貫く!!そんな正直な生き方が他の人にとってはとても魅力的で、惹かれる人も多いはずです。

思い込みが激しい

B型は、独りよがりで、思い込みが激しい一面があります。そして、気分屋で思いつきで行動する性格でもあるので、その性格が元凶になって周囲の反感を買ってしまい孤立してしまう可能性もあります。良好な人間関係を育む上で大切なのは自分のことだけでなく、相手を思いやる気持ちや、相手の意見をきちんと受け止める姿勢も大事です。

情が深いが、気持ちの切り替えが早い

B型は愛情が深く、共感しやすい部分もありますが驚くほどに気持ちの切り替えが早いです。そのため、他人からはその気持ちを疑われやすいのですが、本人にしてみれば、その時は本当に愛情や感動を持っています。ですが、瞬時に気持ちを切り替えることが出来て、その感情を引きずることもないので、周囲から見れば冷たい人と勘違いされやすいです。

コミュニケーションが上手

好奇心旺盛でなんでもチャレンジしたがり屋のB型は話題が豊富で明るいのが魅力です。コミュニケーションも上手で楽しい雰囲気作りはとても得意です。さっぱりとした性格で色々な人と付き合えますが、いったん苦手だと思った人とは努力してまで付き合おうとは思いません。自分の気持ちにとにかく素直に生きるB型なので、人間関係も我慢せずとにかく楽しくがモットーです。考え方は柔軟で、いったん付き合っていこうと決めたら関係を深めていくので二人の仲も進展しやすいです。

空気は読めるがたまに読めない

自分の意見や気持ちをハッキリ表現しますが、空気を読むのも上手なので、上手く通じ合うことが出来ればよきパートナーになれます。ただ、相手がストレートにものを言われるのが嫌な場合は衝突をしてしまうかもしれません。『嫌なことは嫌』『したくないことはしない』ハッキリしていてわかりやすい性格ではありますが、相手に理解しがたい場合もあります。

B型の人はハッキリした性格をしているため付き合いにくいと思われがちですが、裏表のない性格で明るい性格なので一度付き合い方を把握してしまえば、一番付き合いやすいパートナーになるでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  2. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  3. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  4. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  5. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  6. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  7. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  8. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  9. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  10. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…

カテゴリー

ページ上部へ戻る