心も温まる!ほっこりホットドリンクレシピ

  • 2016/10/26

○落ち着くあの味
オールシーズン飲みたくなるのがホットドリンクです。冬はもちろんですが、夏でも冷房などで冷え切った体を温めてくれます。家で作るとなるとコーヒー・紅茶・緑茶などが定番ですが、簡単なアレンジでいつもとはちがったホットドリンクを楽しめます。今回はほっこりしたい、そんな気分の時にオススメのホットドリンクをご紹介します。

○コーヒー&ココアのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2979710
いつものココアがぐっと美味しくなる!ほろ苦い大人な味のココアとたっぷりの牛乳が体を温めてくれます。

○ダイエットホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2574107
シンプルだけど染み渡る、体がリセットされるホットドリンクです。材料はハチミツ・お湯・塩の3つだけ。作るのもとっても簡単で3つを全てよく混ぜれば出来上がり!ハチミツには消毒効果もあるので風邪予防にもオススメです。

○キャラメル・オレ
http://cookpad.com/recipe/2422565
じんわりと甘いいつものカフェオレのちょっとリッチバージョンです!市販のカフェオレは少しコクが足りなくさっぱりしていますが、そこにキャラメルシロップを入れると一気にリッチな香りと味になります。

○苺とアセロラのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/1730138
苺とアセロラの甘酸っぱさが癖になるレシピです。苺・はちみつ・レモン汁・アセロラドリンクの4つをミキサーにかければ出来上がり!夏場は氷を入れても良いですし、冬場はそれをレンジで温めると香りも出て美味しいです。可愛いらしい赤でビタミンたっぷりなので、女友達が来るときなどにもオススメです。

○ホットマシュマロココア
http://cookpad.com/recipe/1569177
上にかかった純ココアのほろ苦さがたまらないレシピです!普通のココアの上にマシュマロを乗せてレンジで温めます。マシュマロがちょっと溶けたら上から純ココアをふりかけて出来上がり!とっても簡単・美味しいレシピです。

○ホッとハニーきなこミルク
http://cookpad.com/recipe/530521
きなこの香ばしさと牛乳のまろやかが絶妙なホットドリンクです!ハチミツ・きなこ・塩を練って牛乳を入れて温めれば出来上がり!塩が甘味を引き立て、きなこの香ばしさが1口飲むことに広がります。きなこは普通のきなこでも良いですが、黒きなこでも美味しいですよ!

○とろとろゆずホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2041816
とろりとしていて喉にも優しい、ちょっと調子の悪いときなどに飲みたくなります!柚子・水・砂糖・片栗粉でとろみのついたドリンクが体を温めてくれます。

○リンゴのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/1666975
すりおろしたリンゴがトロッと美味しいホットドリンクです。リンゴとしょうがを摩り下ろすのが少し面倒ですが、しょうがもたっぷり入っているので体が温まること間違いなし!リンゴの甘酸っぱさがくせになります。

心と体が温まるホットドリンクを7つご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも簡単に家であるもので作れるので、ぜひお試しください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  2. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  3. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  4. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  5. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  6. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  7. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  8. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  9. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  10. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…

カテゴリー

ページ上部へ戻る