心も温まる!ほっこりホットドリンクレシピ

  • 2016/10/26

○落ち着くあの味
オールシーズン飲みたくなるのがホットドリンクです。冬はもちろんですが、夏でも冷房などで冷え切った体を温めてくれます。家で作るとなるとコーヒー・紅茶・緑茶などが定番ですが、簡単なアレンジでいつもとはちがったホットドリンクを楽しめます。今回はほっこりしたい、そんな気分の時にオススメのホットドリンクをご紹介します。

○コーヒー&ココアのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2979710
いつものココアがぐっと美味しくなる!ほろ苦い大人な味のココアとたっぷりの牛乳が体を温めてくれます。

○ダイエットホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2574107
シンプルだけど染み渡る、体がリセットされるホットドリンクです。材料はハチミツ・お湯・塩の3つだけ。作るのもとっても簡単で3つを全てよく混ぜれば出来上がり!ハチミツには消毒効果もあるので風邪予防にもオススメです。

○キャラメル・オレ
http://cookpad.com/recipe/2422565
じんわりと甘いいつものカフェオレのちょっとリッチバージョンです!市販のカフェオレは少しコクが足りなくさっぱりしていますが、そこにキャラメルシロップを入れると一気にリッチな香りと味になります。

○苺とアセロラのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/1730138
苺とアセロラの甘酸っぱさが癖になるレシピです。苺・はちみつ・レモン汁・アセロラドリンクの4つをミキサーにかければ出来上がり!夏場は氷を入れても良いですし、冬場はそれをレンジで温めると香りも出て美味しいです。可愛いらしい赤でビタミンたっぷりなので、女友達が来るときなどにもオススメです。

○ホットマシュマロココア
http://cookpad.com/recipe/1569177
上にかかった純ココアのほろ苦さがたまらないレシピです!普通のココアの上にマシュマロを乗せてレンジで温めます。マシュマロがちょっと溶けたら上から純ココアをふりかけて出来上がり!とっても簡単・美味しいレシピです。

○ホッとハニーきなこミルク
http://cookpad.com/recipe/530521
きなこの香ばしさと牛乳のまろやかが絶妙なホットドリンクです!ハチミツ・きなこ・塩を練って牛乳を入れて温めれば出来上がり!塩が甘味を引き立て、きなこの香ばしさが1口飲むことに広がります。きなこは普通のきなこでも良いですが、黒きなこでも美味しいですよ!

○とろとろゆずホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2041816
とろりとしていて喉にも優しい、ちょっと調子の悪いときなどに飲みたくなります!柚子・水・砂糖・片栗粉でとろみのついたドリンクが体を温めてくれます。

○リンゴのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/1666975
すりおろしたリンゴがトロッと美味しいホットドリンクです。リンゴとしょうがを摩り下ろすのが少し面倒ですが、しょうがもたっぷり入っているので体が温まること間違いなし!リンゴの甘酸っぱさがくせになります。

心と体が温まるホットドリンクを7つご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも簡単に家であるもので作れるので、ぜひお試しください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  2. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  3. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  4. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  5. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  6. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  7. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  8. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  9. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  10. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…

カテゴリー

ページ上部へ戻る