素敵女子は季節でメイクも変えている!春おすすめメイク術

  • 2016/5/26

ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはありませんか?素敵女子はメイクにも季節感を取り入れているものです。今日からあなたも春仕様のメイクにチェンジして、オシャレ度をアップさせちゃいましょう!

■春におすすめのシャドウはグレー、ピンク系
春の定番のカラーと言えば「ピンク」です。シャドウにもピンクを取り入れて可愛らしく決めましょう。ここでポイントがピンクの下に薄くグレーを入れることで、可愛らしいだけではなく大人の女性らしさを演出できます。ピンクは腫れぼったく見えそうで心配という場合もグレーを取り入れるだけで、印象がかわります。
それにグレーのシャドウは目の彫りを深く見せることができるので、目力アップの効果もありますよ。

■チークは華やかにオレンジ×ピンクで
チークにも春らしい色を取り入れましょう。ピンクは女性をかわいく見せてくれる最強の色!肌馴染みの良い色を大き目のブラシで入れてから、春らしいピンクをのせると全体的にふわっとした印象になり浮かないチークになりますよ。
また、チーク初心者という方にはクリームチークがおすすめ。パウダーに比べて色持ちも良く、濃くなり過ぎず柔らかい印象になるのが特徴です。

■眉毛は太めに、そしてふわふわに
最近は細い眉毛よりも少し太めの眉毛の方が人気ですよね。それは今年も続きそうな予感。
眉毛は少し太めに、なるべくアーチは作らずに短めに書きましょう。パウダーのアイブロウでふわふわな感じを演出しちゃいましょう!

■口元はオレンジリップで華やかな印象を
顔のパーツの中でも印象を大きく左右するのが口元です。この春はオレンジリップがおススメカラーとして各種メディアで取り上げられています。オレンジリップは明るい印象になり、カジュアルっぽさやモードさの演出ができます。また、肌色を明るく見せる効果もあります。
オレンジリップを使ったことがない・・・という方はテクスチャーの黄み系のオレンジは肌色と馴染みやすいのでそちらから試してみてください。

最近では濃いメイクよりもナチュラルメイクの方が人気傾向にあります。なんと二日酔いメイクと言われるメイクもあるとか。前の晩のメイクを落とさずに寝てしまったようなメイクをあえて演出するのがポイント。
もちろん、かと言って本当に前の晩のメイクのままはNGですので、気をつけてくださいね!春に素敵なナチュラルビューティーを目指しましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  2. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  3. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  4. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  5. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  6. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  7. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  8. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  9. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  10. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…

カテゴリー

ページ上部へ戻る