素敵女子は季節でメイクも変えている!春おすすめメイク術

  • 2016/5/26

ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはありませんか?素敵女子はメイクにも季節感を取り入れているものです。今日からあなたも春仕様のメイクにチェンジして、オシャレ度をアップさせちゃいましょう!

■春におすすめのシャドウはグレー、ピンク系
春の定番のカラーと言えば「ピンク」です。シャドウにもピンクを取り入れて可愛らしく決めましょう。ここでポイントがピンクの下に薄くグレーを入れることで、可愛らしいだけではなく大人の女性らしさを演出できます。ピンクは腫れぼったく見えそうで心配という場合もグレーを取り入れるだけで、印象がかわります。
それにグレーのシャドウは目の彫りを深く見せることができるので、目力アップの効果もありますよ。

■チークは華やかにオレンジ×ピンクで
チークにも春らしい色を取り入れましょう。ピンクは女性をかわいく見せてくれる最強の色!肌馴染みの良い色を大き目のブラシで入れてから、春らしいピンクをのせると全体的にふわっとした印象になり浮かないチークになりますよ。
また、チーク初心者という方にはクリームチークがおすすめ。パウダーに比べて色持ちも良く、濃くなり過ぎず柔らかい印象になるのが特徴です。

■眉毛は太めに、そしてふわふわに
最近は細い眉毛よりも少し太めの眉毛の方が人気ですよね。それは今年も続きそうな予感。
眉毛は少し太めに、なるべくアーチは作らずに短めに書きましょう。パウダーのアイブロウでふわふわな感じを演出しちゃいましょう!

■口元はオレンジリップで華やかな印象を
顔のパーツの中でも印象を大きく左右するのが口元です。この春はオレンジリップがおススメカラーとして各種メディアで取り上げられています。オレンジリップは明るい印象になり、カジュアルっぽさやモードさの演出ができます。また、肌色を明るく見せる効果もあります。
オレンジリップを使ったことがない・・・という方はテクスチャーの黄み系のオレンジは肌色と馴染みやすいのでそちらから試してみてください。

最近では濃いメイクよりもナチュラルメイクの方が人気傾向にあります。なんと二日酔いメイクと言われるメイクもあるとか。前の晩のメイクを落とさずに寝てしまったようなメイクをあえて演出するのがポイント。
もちろん、かと言って本当に前の晩のメイクのままはNGですので、気をつけてくださいね!春に素敵なナチュラルビューティーを目指しましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  2. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  3. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  4. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  5. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  6. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  7. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  8. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  9. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  10. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る