自分用!お土産用に!とっても可愛いスイーツが買えるお店特集

  • 2015/10/21
スイーツ

○見たら胸きゅん間違いなし!
よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そこで今回は子供だけでなく、大人も見たら絶対楽しくなる!そんな可愛いスイーツを集めてみました。もちろん味もとっても美味しいので自分へのご褒美にもお土産用にもオススメです!

○ニコラシャール
http://www.nicolasusagi.com/ (サイトURL)
うさぎをモチーフにしたとっても可愛い本格派スイーツです!こちらの看板メニューはうさぎシュークリーム。サクッとしたシュー生地に可愛いチョコプリントがされており、食べられるうさ耳がついています。レギュラーメニューが5種類、月替わりのシュークリームが2種類用意されています。またそのフレーバーもカスタードだけでなく、フランボワーズローズやバジルフレーズなど変わったものが楽しめるのも特徴です。また顔つきのうさぎシュークリームも毎月表情が変わって販売されます。ただしこちら15時からの限定20個なので、顔つきうさぎが欲しい方はお早めに!

○イクミママのどうぶつドーナツ
http://ikumimama.com/ (サイトURL)
どれにするか決められない!とっても可愛いドーナツです!こちらのお店の名前にもなっているどうぶつドーナツが買えるお店です。子猫にアルパカ、インコにあざらしなど様々な種類のあるどうぶつドーナツ。店頭ではレギュラードーナツ16種類、日替わりで5種類の計21種類から選ぶことができます。日替わりでどんな子がいるかは公式サイトの店頭販売スケジュールで確認できます。またこちらの嬉しいところはネット販売があるところ!お家にいながら可愛いドーナツをお取り寄せできるので、店舗が遠いと言う方にオススメです!

○MARLOWE
http://www.marlowe.co.jp/ (サイトURL)
オリジナルのビーカーに入った手作りプリンが美味しいお店です!こちらでまず目に行くのが大きなビーカーに入ったプリンです!1つ600円からと少々高めですがそのたっぷりな容量とこだわった材料では納得のお値段です。何と言ってもその容器が可愛い!ダンディーなおじさまが描かれているのですが、期間限定で陶器製のものなど容器の種類も様々です。食べ終わったらビーカーとしてはもちろんですが、インテリアとしても重宝すること間違いなし!こちらのお店はネット販売があるので、遠方の方でも美味しいプリンを味わえます。

○マグノリアベーカリー
http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/ (サイトURL)
カラフルでポップなカップケーキが買えるお店です。甘いクリームがこれでもか!と乗ったカップケーキが看板メニューなのですが、甘いもの好きにはたまらない味です。またそのピンクや黄色、赤や水色と言ったカラフルなクリームも特徴的です。女子会など女性の集まる時に特にオススメなスイーツです!

○ユーハイム・ディー・マイスター
http://www.juchheim.co.jp/die-meister/ (サイトURL)
バウムクーヘンで有名なユーハイムが作るコレボレーションケーキが可愛いお店です!ドイツのデザイン会社とコラボレーションして作られる、童話をモチーフとしたケーキがとっても可愛いのです!時期によってデザインが違いますが、過去のケーキだと赤ずきんちゃんや白雪姫などをモチーフにデザインされています。カラフルで見ているだけで楽しくなるケーキ達は味も最高!ぜひお土産にオススメです。

○おはらい町 五十鈴茶屋
http://www.isuzuchaya.com/ (サイトURL)
昭和60年開店の老舗和菓子屋さんで可愛いサブレが買えます!伊勢市内に2店舗を構えており、そのどちらも歴史を感じる建物で買いに行くだけでも楽しめます。こちらの和菓子も美味しいのですが、何と言っても可愛く美味しいのが“おかげ犬サブレ”です。伊勢にお参りに行きたいけど行けないご主人に代わり、おかげ参りをしたと伝えられる犬をモチーフにしたサブレです。おかげ犬サブレは“おかげさま”ともかけられており、「幸せのおすそわけ」をテーマに作られているので日頃の感謝を伝えたい時などは特にオススメです。こちらはお取り寄せできるので、伊勢までは行けないな…と言う方も安心ですね!

特にオススメの6店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのスイーツもお土産にしたら会話が弾むこと請け合いです!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  2. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  3. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  4. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  5. お腹の肉をつまむ女性
    2010年ごろより注目を集めだした「糖質制限ダイエット」。糖質制限ダイエットの方法は、1日の糖質量を…
  6. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  7. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  8. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  9. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  10. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る