関東で日帰りでも楽しめるスポット厳選3選

  • 2016/4/25
中禅寺湖

残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きくまとまった休みが取れないので、ゴールデンウィークは近場で過ごそう!という人も多いのではないでしょうか?そこで、関東で日帰りでも楽しめるスポットを3つご紹介します。ゴールデンウィークの計画の参考にしてください。

日光(栃木)
平成28年は、日光東照宮が創建され400年目の節目の年となります。平成の大修理が行われていて工事中のところもありますが、心静かに穏やかな時間を過ごせそうです。他にも日光の名所は、例えばいろは坂は紅葉の名所として有名ですが、新緑の時期も美しく、ドライブルートとして人気です。渋滞には注意したいですが、ゴールデンウィークにおすすめのスポットです。また、日本三名瀑のひとつにも数えられている華厳の滝は、雪解け水で水かさが増してきますのでさらに迫力が増します。

高尾山(東京)

ミシュランの観光ガイドで三ツ星認定されたことで、訪れる人が多くなった高尾山。都心から1時間で気軽に自然に触れ合える場所として、人気を集めています。ゴールデンウィークの時期は新緑が美しく、紅葉シーズンと並んで人気のシーズンとなっています。

京王線高尾山口駅で降りてからは、ケーブルカー、リフトで高尾山中腹まで登ることができます。この他に歩いて登る道も3ルートありますが、いずれのルートも約1時間30分で山頂まで登ることができます。ただし、ゴールデンウィークの時期は、ケーブルカーに乗るのに1時間以上待たなければいけなかったり、登山道も渋滞するので普段の倍以上の時間がかかるそうです。混雑覚悟で向かうことをおすすめします。

ひたち海浜公園(茨城)
国営ひたち海浜公園の名物の1つが、4月下旬から咲き始めるネモフィラです。みはらしの丘と呼ばれるエリア一面にネモフィラが咲き、青一色の幻想的な風景となります。見ごろとなるゴールデンウィークには多くの人が訪れます。例年、ゴールデンウィークのあたりは早朝開園を行っていますので、少し早起きをして出かけるのもいいですね。園内は4つのエリアに分かれており、パターゴルフ、BMX、バーベキュー、ジェットコースターや観覧車などのアトラクションも楽しむことができます。家族や友達同士で1日楽しめるスポットです。

出かけてみたい場所は見つかりましたか?日帰りでも充実した1日を送ることができそうですね。楽しい思い出いっぱいのゴールデンウィークとなりますように!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  2. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  3. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  4. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  5. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  6. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  7. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  8. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  9. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  10. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る