連休があれば絶対行きたいハワイ!!~ビーチ編~

  • 2016/7/1
ハワイ ビーチ

一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して海外旅行を考えてる方はかなり多いですよね。

でもまだ行けていない海外はたくさん・・・

今回は定番中の定番、ハワイのオススメビーチをまとめました!

カイルアビーチ

全米No.1ビーチにも選出されたビーチです。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が大パノラマで広がっている開放感あふれたビーチ。シャワーやトイレ、更衣室まで完備されているのも魅力の一つですし、20分ほど歩けば「天国の海」と呼ばれるラニカイビーチも。また、カイルアビーチの近くには人気のパンケーキ屋の「ブーツ&キモズ」や、オーガニックの食材を多く取り揃えたホールフーズマーケットもあるので、今のハワイには欠かせないスポットです。

アラモアナビーチパーク

ワイキキビーチよりも人が少なく、のんびりしたいという人にはここがオススメ。地元の人たちが主に利用するビーチで、砂浜も広く、バーベキューを楽しむ人たちもいるので、ローカル感を味わえるビーチです。アラモアナショッピングセンターからもすぐですし、なんといっても夕方には綺麗なサンセットが見れるので、買い物終わりにビーチで休憩しながらサンセットを見るという流れがオススメです。

ノースショア

オアフ島北部に位置し、ノスタルジックな雰囲気が漂うノースショア。サーファーの聖地として知られるエリアで、サーフィンの大会が開かれるビーチが数多くあります。中でもサンセットビーチや、ハレイワビーチパーク、エフカイビーチといったところではあの「パイプライン」が見れたり、世界有数のプロサーファーが集まってくるので、サーフィン好きなら必ず行って欲しいスポットです。

ビーチ以外にも、サーファー御用達の「サーフ&シー」でサーフグッズのお買い物ができたり、いろんなガイドブックに登場している「マツモトシェイブアイス」や、ワゴン車に描かれたシュリンプの絵が目印の「マッキーズスイートシュリンプ」など、人気グルメも楽しめるスポットです。

カネオヘ湾

フラの聖地とも言われているビーチです。潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬、通称「サンドバー」と呼ばれるビーチ。ここはフラの女神と言われるラカが、火の神ペレにフラを捧げたヒーリングスポットと言われ、とても神聖な場所とされています。運が良ければウミガメにも出会えるスポットですが、ツアーに参加するしか行き方がないのが少し残念です。

一度の旅行でこれらすべてのビーチをまわるのは難しいかもしれないですが、どれか一つでも行ってもらえればハワイの満足度UP間違いなしです!!

 

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  2. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  3. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  4. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  5. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  6. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  7. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  8. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  9. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  10. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る