万能なココナッツオイル 美容に効果的な力を持っていた!!

  • 2016/8/5

海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」
キレイになれることは知っていても、意外とその効果は知られていないものなのです。

ココナッツオイルは実は美容に効果的な力をたくさん持っているんですよ。
ココナッツオイルがどういいのか、どんな効果を持っているのか。
知ったらあなたもきっとココナッツオイルを使ってみたくなりますよ。

海外の有名女性芸能人から広まったココナッツオイルとは?
海外の有名女性芸能人がやっている美容方法って日本の女性は本当に興味をもちますよね。
それだけ、彼女達の影響力というものは絶大ということなのですがこの「ココナッツオイル」もその海外から上陸した美容方法のひとつです。
海外の女性芸能人、ミランダ・カーさんがこのココナッツオイルを食事に取り入れてダイエットに成功した!というのが話題になったきっかけです。
すると、ぞくぞくとそのほかの海外女性芸能人たちが独自のココナッツオイル美容方法の紹介するようになり、それらが日本にも広まるようになりました。
日本の活躍している芸能人も愛用している人が多く、たくさんある美容方法のなかでは手軽にできる美容方法のひとつとしてたくさんの人に愛されています。

ココナッツオイルの成分
ココナッツオイルとはヤシ科の単子葉植物、ココヤシの果実から採れるオイルのことです。
ココナッツオイルには2つの成分が含まれていて、「中鎖脂肪酸」と「ラウリン酸」があります。
この「中鎖脂肪酸」は体に蓄積されない脂肪で注目されている成分です。
肥満という現代病がある時代にこの「蓄積されない脂肪」というものは、現代病の改善に繋がるオイルともいえます。
摂取したあと、すばやく分解されて燃焼してエネルギーに変換されます。
そのスピードは通常の蓄積されてしまうオイルに比べると10倍のスピードがあります。

そのため、体脂肪になりにくく逆に脂肪燃焼の手助けをしてくれるいわゆる「健康的に痩せるミカタ」なのです。

「ラウリン酸」は赤ちゃんが飲む母乳にも含まれている成分で坑酸化・抗菌作用に長けている成分です。
この2つの成分が美容と健康の2つの方向を整えてくれるのです。

ココナッツオイルの使い方って?
ココナッツオイルは食事に使っても肌に塗っても効果のある万能オイルです。
食事に取り入れた場合、代謝をアップしてくれたりデトックス効果があるのでダイエットに効果が期待できます。
さらに、抗菌作用によって風邪予防も期待することができます。

お肌に塗った場合は、保湿効果や紫外線のカットの効果ができます。
さらに、抗菌作用があるのでちょっとした切り傷を殺菌するのにも期待できるのだとか。
ココナッツオイルは1つあると体の内側から外側からキレイにすることができます。
ベビーマッサージにも使用可能なので家族で使ったり、お肌の弱い人でもスキンケアに使うことができるのは魅力的なオイルです!

ココナッツオイルでキレイになる方法
ココナッツオイルは体を内側からも外側からもキレイにしてくれるオイルです。
だからこそ、効果のある使い方をしたいですね!

・ホットドリンクに加えて飲む
25度以下で固まり、25度以上でさらさらの液状になるココナッツオイル。
この特長を活かして、ホットドリンクに大さじ1杯入れて飲んでみましょう。
コーヒーや紅茶、ホットミルク。
ココナッツの香りがプラスされたフレーバードリンクになります。
飲んだ後は唇がつやつやになり、リップクリームが要らないほどの保湿効果があります。

・マッサージに使う
リンパマッサージのマッサージオイルとして使ってみましょう。
保湿効果や坑酸化作用でいいことがたくさんあります。

・砂糖スクラブ
スクラブって塩じゃないの?
そう思いますよね。砂糖は塩に比べて粒子が細かいのでお肌を優しくスクラブしてくれるんですよ。

そして、砂糖には保湿効果があるのでW保湿効果が期待できます。
日焼けをしたあとなど、炎症のあるお肌をケアするときにオススメです。

オイルって太るイメージがありますが、ココナッツオイルはダイエット効果やお肌をキレイにする効果があるんです。
1つココナッツオイルがあるだけで体の内側から外側までケアできる。
健康的な美しさを目指すには取り入れたくなるオイルですね。
ココナッツオイルは味はしませんが、ココナッツの香りがあるので好き嫌いは多少あると思います。
まずは、お風呂上りのスキンケアから使ってみましょう!
優しい香りに包まれてリラックスもできますよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  2. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  3. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  4. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  5. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  6. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  7. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  8. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  9. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  10. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…

カテゴリー

ページ上部へ戻る