suicaのチャージはどこでできるの?

  • 2016/2/29
Suica

もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。

~~ 注意 ~~
☹1回の入金(チャージ)額は1,000円単位で、10,000円まで指定できる。
☹入金(チャージ)上限額は、携帯情報端末内の残額とあわせて20,000円まで。
☹4:00~翌日2:00までの間で利用できます。
☹(銀行チャージは各銀行のモバイルバンキングを利用できる時間帯)でできる。
☹駅の窓口や券売機、精算機などでは、入金(チャージ)はできない。
※一旦入金(チャージ)した金額は、モバイルSuica会員の退会時を除き、払いもどしはできないのよ。

<チャージのいろいろ>
携帯情報端末の操作で、あらかじめ登録しているクレジットカードからSF(電子マネー)の入金(チャージ)が可能です。クレジットカードモバイルSuicaなら、登録してあるクレジットカードで決済できる。

■オートチャージ
ビューカードで登録すれば自動改札機にタッチして入場するだけで、Suicaへの入金(チャージ)ができる「オートチャージ」もありますよ。
自動改札にタッチして入場する時にチャージ残額が一定金額以下ならば、あらかじめ設定した金額がクレジットカード決済で自動的にモバイルSuicaへ入金(チャージ)できる。
※モバイルSuicaのオートチャージは、ビューカードでモバイルSuicaに登録することで利用できるサービスですよ。

■銀行チャージ
モバイルSuicaを、銀行口座で行うものです。
・取扱い対象銀行(「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」「じぶん銀行」の4銀行)に口座があり、モバイルバンキング契約手続きが済んでいる場合は、携帯情報端末で銀行から入金(チャージ)することもできるそうです。

■キャリア決済でチャージ
EASYモバイルSuicaを、携帯電話会社のキャリア決済サービスで行うものです。
「EASYモバイルSuica」を利用すれば、携帯電話会社のキャリア決済サービスを利用して入金できます。
また、「EASYモバイルSuica会員」でスマートフォンを利用なら、携帯電話会社のキャリア決済サービスを利用して入金できるの。
※「EASYモバイルSuica」を利用は、店舗で現金によるチャージ、銀行チャージ、キャリア決済などで入金(チャージ)します。
※EASYモバイルSuica会員のみ利用可。

■クイックチャージ
簡単操作で、登録してあるクレジットカードでの決済や「銀行チャージ」、「キャリア決済」行うもの。
※おサイフケータイ®対応Android™搭載スマートフォンのみ

■現金でチャージ
携帯情報端末、駅のコンビニ「NEWDAYS」、「サークルK・サンクス」「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「ローソン」「イオン」等の一部店舗で、カードタイプのSuicaと同様に現金で入金(チャージ)が可能です。

☆☆おまけ☆☆
suicaの駅以外で利用できるところは
https://www.jreast.co.jp/suica/area/shopping/machinaka.html
こちらを↑参考にしてみてくださいね。

結構、いろいろなところで利用できるので便利なのですね・・・。
上手に使うようにしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  2. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  3. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  4. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  5. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  8. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  9. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  10. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…

カテゴリー

ページ上部へ戻る