ベルトで魅せる!トレンチコートのオシャレ

  • 2017/3/15

トレンチコートはベルトの結び方によって表情を変化させるおしゃれアイテムです。
1枚のトレンチコートでも結び方次第でスタイリッシュな雰囲気からガーリーな雰囲気まで幅広く演出できるんですよ。
今回は女性らしさが引き立つ結び方を紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

トレンチコートのベルトって悩んでしまう部分
トレンチコートのベルトってどうしていますか?
実はこのベルトに悩んでいる女性がたくさんいます。
着慣れていないとベルトの使い方は1パターンになってしまうので、トレンチコートのベルトの魅力をもてあましてしまっているのです。
トレンチコートのベルトは、普通のベルトといわれている素材よりもとても柔らかく、アレンジがしやすいのが特徴です。
アレンジをすることで、1枚のトレンチコートからさまざまな表情を見せてくれます。

トレンチコートの着こなしに悩んだら、ニューヨーカーをお手本にする!
1枚のトレンチコートからさまざまな表情を見せるために必要なベルトのアレンジ。
慣れていないとどうアレンジしたら良いか悩んでしまいますよね。
そんな時は、ニューヨーカーのトレンチコートの着こなし術を真似してみるといいですね。
ニューヨーカーはおしゃれがとっても大好き。
かっこいいスタイリッシュな雰囲気から可愛らしいガーリーな雰囲気までおしゃれに着こなしています。

トレンチコートのベルトをおしゃれに結ぶ結び方
トレンチコートのベルトの結び方が1パターンになっていませんか?
1枚のトレンチコートの雰囲気を変えるベルトの結び方を紹介します。
簡単にできるアレンジばかりなので、試してみてくださいね!

スタイリッシュな雰囲気にさせたい!
スタイリッシュな雰囲気にするなら、ワンテール・ダブルテール・ネクタイ結びがおすすめです。
ワンテールは、ベルトの調節が自由自在にできるのでふわっとした着こなしからボディラインを出した着こなしまで簡単にできます。

0
出典: www.ny-onlinestore.com

ダブルテールは、しっかりと結べるのでほどけにくいのが特徴です。

1
出典: www.ny-onlinestore.com

ネクタイ結びは、その名前のとおりネクタイのように結ぶアレンジです。スタイリッシュな雰囲気のなかで、可愛らしさが感じられます。

2
出典: www.ny-onlinestore.com

可愛らしい雰囲気にさせたい!
可愛らしい雰囲気にするなら、片リボン結びやリボン結び、バックリボン結びがおすすめです。どれもリボンにアレンジするので可愛らしい雰囲気になります。
片リボン結びは、ニューヨーカーの定番の結び方でおしゃれ感があります。

3
出典: www.ny-onlinestore.com

リボン結びは体の中心からずれた位置にリボンを作るので、かっこよさと可愛らしさが感じられます。

4
出典: www.ny-onlinestore.com

バックリボン結びは、フェミニンな雰囲気になるので女性らしさグッと引き立ててくれます。

5
出典: www.ny-onlinestore.com

いかがでしたか?トレンチコートは1枚持っているとベルトの結び方次第でおしゃれの幅を広げることができます。
春や秋、冬と出番の多いトレンチコート。
ワンランク上のベルトの結び方アレンジでおしゃれを楽しんでみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  2. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  3. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  4. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  5. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  6. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  7. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  8. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  9. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  10. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…

カテゴリー

ページ上部へ戻る