ベルトで魅せる!トレンチコートのオシャレ

  • 2017/3/15

トレンチコートはベルトの結び方によって表情を変化させるおしゃれアイテムです。
1枚のトレンチコートでも結び方次第でスタイリッシュな雰囲気からガーリーな雰囲気まで幅広く演出できるんですよ。
今回は女性らしさが引き立つ結び方を紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

トレンチコートのベルトって悩んでしまう部分
トレンチコートのベルトってどうしていますか?
実はこのベルトに悩んでいる女性がたくさんいます。
着慣れていないとベルトの使い方は1パターンになってしまうので、トレンチコートのベルトの魅力をもてあましてしまっているのです。
トレンチコートのベルトは、普通のベルトといわれている素材よりもとても柔らかく、アレンジがしやすいのが特徴です。
アレンジをすることで、1枚のトレンチコートからさまざまな表情を見せてくれます。

トレンチコートの着こなしに悩んだら、ニューヨーカーをお手本にする!
1枚のトレンチコートからさまざまな表情を見せるために必要なベルトのアレンジ。
慣れていないとどうアレンジしたら良いか悩んでしまいますよね。
そんな時は、ニューヨーカーのトレンチコートの着こなし術を真似してみるといいですね。
ニューヨーカーはおしゃれがとっても大好き。
かっこいいスタイリッシュな雰囲気から可愛らしいガーリーな雰囲気までおしゃれに着こなしています。

トレンチコートのベルトをおしゃれに結ぶ結び方
トレンチコートのベルトの結び方が1パターンになっていませんか?
1枚のトレンチコートの雰囲気を変えるベルトの結び方を紹介します。
簡単にできるアレンジばかりなので、試してみてくださいね!

スタイリッシュな雰囲気にさせたい!
スタイリッシュな雰囲気にするなら、ワンテール・ダブルテール・ネクタイ結びがおすすめです。
ワンテールは、ベルトの調節が自由自在にできるのでふわっとした着こなしからボディラインを出した着こなしまで簡単にできます。

0
出典: www.ny-onlinestore.com

ダブルテールは、しっかりと結べるのでほどけにくいのが特徴です。

1
出典: www.ny-onlinestore.com

ネクタイ結びは、その名前のとおりネクタイのように結ぶアレンジです。スタイリッシュな雰囲気のなかで、可愛らしさが感じられます。

2
出典: www.ny-onlinestore.com

可愛らしい雰囲気にさせたい!
可愛らしい雰囲気にするなら、片リボン結びやリボン結び、バックリボン結びがおすすめです。どれもリボンにアレンジするので可愛らしい雰囲気になります。
片リボン結びは、ニューヨーカーの定番の結び方でおしゃれ感があります。

3
出典: www.ny-onlinestore.com

リボン結びは体の中心からずれた位置にリボンを作るので、かっこよさと可愛らしさが感じられます。

4
出典: www.ny-onlinestore.com

バックリボン結びは、フェミニンな雰囲気になるので女性らしさグッと引き立ててくれます。

5
出典: www.ny-onlinestore.com

いかがでしたか?トレンチコートは1枚持っているとベルトの結び方次第でおしゃれの幅を広げることができます。
春や秋、冬と出番の多いトレンチコート。
ワンランク上のベルトの結び方アレンジでおしゃれを楽しんでみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  2. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  5. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  6. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  7. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  8. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  9. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  10. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…

カテゴリー

ページ上部へ戻る