いい女が持ち歩くバッグの中身

  • 2015/5/8
バッグ

その人の個性が出やすい、バッグの中身。いい女のバッグの中身はこんなものが常に入っているだろう、と考えたものをまとめました。

◯長財布
長財布
財布は必需品ですが、問題は財布の中身。レシートやクーポンでいっぱいになっていたり、小銭がパンパンで財布がふくらんでいる、なんてことはありませんか?財布の中身は厳選し、レシートはその日のうちに財布の外に出しましょう。また、たくさんの小銭は貯金箱に入れて、コツコツ貯めていくのもおすすめです。

◯手帳・ノート
手帳
スケジュール管理は携帯電話で済ませているという人も多いと思いますが、携帯電話を取り出すのをはばかられるような場所(例えば病院など)では、やはり手帳が便利です。手帳はスケジュール管理だけでなく、ちょっとしたメモをとるにも使えます。どうしても手帳が面倒だという人は、なんでも思いついたことを書けるようなノートがあるといいですね。

◯多機能ボールペン
ボールペン
メモをとるのに使うので、手帳・ノートとセットにしておきましょう。3色ボールペンや、シャープペンシルとセットになっているものが便利です。

◯マイボトル・タンブラー
タンブラー
エアコンの影響で、オフィスは乾燥します。のどが渇いたな、という自覚がなくても、こまめに水分補給をしましょう。毎回ペットボトルを購入するのはお金がもったいないです。朝食のついでにマイボトルにお気に入りの飲み物を入れておけば、めんどくさくなく続けられますよ。

◯ハンカチ・ティッシュ
ハンカチ
これは常識ですね。いつも清潔なものを持ち歩きましょう。

◯シュシュ・ヘアゴム
ヘアゴム
髪を束ねるときに使うものですが、仕事で気合いを入れたいとき、力仕事をするとき、食事をするとき、アフター5で髪形を変えたいときなど、シュシュやヘアゴムがあるととても便利です。そんなにかさばるものでもないので、さっそくバッグの中に忍ばせておきましょう。

◯本
本
電車に乗っているとき、誰かと待ち合わせしているときなど、いつもなら携帯電話をいじっている時間を、読書の時間にできたら素敵だと思いませんか?本屋や図書館で本を探すのも至福のひと時です。お気に入りのブックカバーと一緒に、本の世界を持ち歩きましょう。

◯ハンドクリーム
ハンドクリーム
手は水にふれる回数が多く、乾燥しやすい部位です。気付いた時にこまめにハンドクリームを塗りましょう。乾燥を防ぐだけでなく、香りで気持ちをリラックスさせてくれます。

いかがでしょうか?バッグは物がいっぱいになっているのは美しくありません。荷物が多くなりすぎると重くて大変なので、気を付けてください。バッグインバッグなどを使って、美しいバッグの中身をキープしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  2. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  3. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  4. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  5. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  6. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  7. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  8. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  9. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  10. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る