いい女が持ち歩くバッグの中身

  • 2015/5/8
バッグ

その人の個性が出やすい、バッグの中身。いい女のバッグの中身はこんなものが常に入っているだろう、と考えたものをまとめました。

◯長財布
長財布
財布は必需品ですが、問題は財布の中身。レシートやクーポンでいっぱいになっていたり、小銭がパンパンで財布がふくらんでいる、なんてことはありませんか?財布の中身は厳選し、レシートはその日のうちに財布の外に出しましょう。また、たくさんの小銭は貯金箱に入れて、コツコツ貯めていくのもおすすめです。

◯手帳・ノート
手帳
スケジュール管理は携帯電話で済ませているという人も多いと思いますが、携帯電話を取り出すのをはばかられるような場所(例えば病院など)では、やはり手帳が便利です。手帳はスケジュール管理だけでなく、ちょっとしたメモをとるにも使えます。どうしても手帳が面倒だという人は、なんでも思いついたことを書けるようなノートがあるといいですね。

◯多機能ボールペン
ボールペン
メモをとるのに使うので、手帳・ノートとセットにしておきましょう。3色ボールペンや、シャープペンシルとセットになっているものが便利です。

◯マイボトル・タンブラー
タンブラー
エアコンの影響で、オフィスは乾燥します。のどが渇いたな、という自覚がなくても、こまめに水分補給をしましょう。毎回ペットボトルを購入するのはお金がもったいないです。朝食のついでにマイボトルにお気に入りの飲み物を入れておけば、めんどくさくなく続けられますよ。

◯ハンカチ・ティッシュ
ハンカチ
これは常識ですね。いつも清潔なものを持ち歩きましょう。

◯シュシュ・ヘアゴム
ヘアゴム
髪を束ねるときに使うものですが、仕事で気合いを入れたいとき、力仕事をするとき、食事をするとき、アフター5で髪形を変えたいときなど、シュシュやヘアゴムがあるととても便利です。そんなにかさばるものでもないので、さっそくバッグの中に忍ばせておきましょう。

◯本
本
電車に乗っているとき、誰かと待ち合わせしているときなど、いつもなら携帯電話をいじっている時間を、読書の時間にできたら素敵だと思いませんか?本屋や図書館で本を探すのも至福のひと時です。お気に入りのブックカバーと一緒に、本の世界を持ち歩きましょう。

◯ハンドクリーム
ハンドクリーム
手は水にふれる回数が多く、乾燥しやすい部位です。気付いた時にこまめにハンドクリームを塗りましょう。乾燥を防ぐだけでなく、香りで気持ちをリラックスさせてくれます。

いかがでしょうか?バッグは物がいっぱいになっているのは美しくありません。荷物が多くなりすぎると重くて大変なので、気を付けてください。バッグインバッグなどを使って、美しいバッグの中身をキープしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  2. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  3. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  6. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  7. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  8. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  9. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  10. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…

カテゴリー

ページ上部へ戻る