隙間時間にお小遣い稼ぎしませんか?

  • 2015/5/11
お小遣い稼ぎ

 たとえば通勤電車の中で、たとえば家事の合間のちょっと休憩に、何かやってることありますか。やりたいことがある人はいいけれど、もしも暇だなあと思いながらぼーっとしてるなら、ちょこっとお小遣い稼ぎしてみませんか。

 もちろんアヤシイ話、危ない話ではないですよ。ただただ堅実にちまちま稼ぐだけです。なので大金は入ってきませんし、ある意味内職と似たような感じです。簡単にいえば、ネットでアンケートモニターになろうってことです。

 まず前提として、ポイントサイトを探してください。好みの問題ではありますが、1ポイント1円のところ、そのサイトからそのまま銀行口座に振り込めるところが使いやすいと思います。ここがいいと思ったら、そこに会員登録してください。もちろん無料ですし、会員登録自体は特に問題もありません。もしも有料のところがあったらやめたほうが無難です。

 さて会員登録が済んだら、そのポイントサイトの中で「アンケートモニター」で検索してみましょう。いくつかのアンケートサイトが出てくるはずです。まずは1ヶ所選んで登録してみましょう。ポイントサイトを通じてモニター登録することでまずポイントがもらえます。これは初回だけですが、まずこれがお小遣稼ぎの第1歩です。

 アンケートサイトに登録が済んだらマイページへ行ってみましょう。いくつかアンケートが来ていませんか。もしくはメールを覗いてみてください。アンケート依頼のメールが来ていませんか。あとはそのまま、地道にアンケートに答えていくだけです。1回のアンケートにつき、短いものなら1ポイント、長いものなら数10ポイントまで、多種多様なアンケートがあります。

 どんな風にアンケートをこなしていくかはその人次第です。短いのをどんどん進めていくほうがいいか、長めのアンケートに答えて一気にポイントを稼ぐか、そこは通勤時間や休憩時間によって判断するところでしょう。ポイント数の高いアンケートはそれだけ質問の数が多く時間もかかります。途中で終わった場合そのまま続きとはならず、再ログインしてみたらすでに終了なんてこともありますから注意してくださいね。

 アンケートサイトはいろいろあって、登録前に一通り調べるといいですよ。アンケートだけのサイトもありますが、ショッピングや会員登録といったポイントサイトを兼ねているようなサイトもあります。ポイントを交換するために、別のポイントサイトに集めるやり方もありますが、手間を考えるとあまりオススメできません。

 最初はアンケートだけのサイトに登録してみましょう。慣れてくればまた最初のポイントサイトを通して別のアンケートサイトに登録してください。アンケートモニターの良いところは、いつでもどこでも自分のペースでできることです。小さなことからコツコツと、それが庶民の王道でいいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  2. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  3. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  4. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  5. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…

カテゴリー

ページ上部へ戻る