隙間時間にお小遣い稼ぎしませんか?

  • 2015/5/11
お小遣い稼ぎ

 たとえば通勤電車の中で、たとえば家事の合間のちょっと休憩に、何かやってることありますか。やりたいことがある人はいいけれど、もしも暇だなあと思いながらぼーっとしてるなら、ちょこっとお小遣い稼ぎしてみませんか。

 もちろんアヤシイ話、危ない話ではないですよ。ただただ堅実にちまちま稼ぐだけです。なので大金は入ってきませんし、ある意味内職と似たような感じです。簡単にいえば、ネットでアンケートモニターになろうってことです。

 まず前提として、ポイントサイトを探してください。好みの問題ではありますが、1ポイント1円のところ、そのサイトからそのまま銀行口座に振り込めるところが使いやすいと思います。ここがいいと思ったら、そこに会員登録してください。もちろん無料ですし、会員登録自体は特に問題もありません。もしも有料のところがあったらやめたほうが無難です。

 さて会員登録が済んだら、そのポイントサイトの中で「アンケートモニター」で検索してみましょう。いくつかのアンケートサイトが出てくるはずです。まずは1ヶ所選んで登録してみましょう。ポイントサイトを通じてモニター登録することでまずポイントがもらえます。これは初回だけですが、まずこれがお小遣稼ぎの第1歩です。

 アンケートサイトに登録が済んだらマイページへ行ってみましょう。いくつかアンケートが来ていませんか。もしくはメールを覗いてみてください。アンケート依頼のメールが来ていませんか。あとはそのまま、地道にアンケートに答えていくだけです。1回のアンケートにつき、短いものなら1ポイント、長いものなら数10ポイントまで、多種多様なアンケートがあります。

 どんな風にアンケートをこなしていくかはその人次第です。短いのをどんどん進めていくほうがいいか、長めのアンケートに答えて一気にポイントを稼ぐか、そこは通勤時間や休憩時間によって判断するところでしょう。ポイント数の高いアンケートはそれだけ質問の数が多く時間もかかります。途中で終わった場合そのまま続きとはならず、再ログインしてみたらすでに終了なんてこともありますから注意してくださいね。

 アンケートサイトはいろいろあって、登録前に一通り調べるといいですよ。アンケートだけのサイトもありますが、ショッピングや会員登録といったポイントサイトを兼ねているようなサイトもあります。ポイントを交換するために、別のポイントサイトに集めるやり方もありますが、手間を考えるとあまりオススメできません。

 最初はアンケートだけのサイトに登録してみましょう。慣れてくればまた最初のポイントサイトを通して別のアンケートサイトに登録してください。アンケートモニターの良いところは、いつでもどこでも自分のペースでできることです。小さなことからコツコツと、それが庶民の王道でいいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  2. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  3. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  4. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  5. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  6. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  7. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  8. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  9. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  10. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…

カテゴリー

ページ上部へ戻る