至福のお風呂シアターにようこそ!

  • 2017/1/5

みなさんは、のんびりお風呂に浸かるとき、何をして過ごしていますか? ただ、リラックスしたり考え事したりするだけという方もいれば、雑誌や本を読む、音楽を聴くという人もいるでしょう。

最近、増えてきたのが「映画やドラマを観ます」という人。実は私もその一人です。
以前は、お風呂で映画を観るなんて、バスルームにTVが設置できるようなお金持ちしかできない贅沢だと一般的に考えられていましたが、iPadなどのタブレット端末の登場で、現在では私のような一般庶民でも簡単に楽しめてしまいます。

動画配信サービスの充実

最近は、オンデマンド方式の動画配信サービスが増えてきました。レンタルと違って借りるために出かけたり、貸し出し中で観ることができなかったりいうこともなく、好きな動画をすきなだけ、すぐにその場で視聴することができます。
また、月額料金も安く、500円~1000円程度。視聴できるデバイスもいろいろで、TV、PC、タブレット、スマホ……そのときの状況にあわせて使えるのもメリットです。たとえば、家のPCで観ていたけど、続きは友達と待ち合わせしている喫茶店で観る、なんてこともできてしまいます。
どのサービスも無料期間があるので、お試しでどんな動画があるのか見てみたり、他サービスと比較したりすることができます。

私が長く契約しているのはHuluですが、たまに他サービスで観たいものがあると少しお休みして乗り換えたりしています。
ただ、新作などは定額制サービスだと配信自体がないので、新作が観たい方には、ポイントやPPV(ペイパービュー)で新作も追加で観ることができるU-NEXTがおすすめです。

タブレットを風呂に持ち込むには

ジップロックに入れて持ち込んでいるという強者もいますが、やっぱり強度の面できちんとした防水カバーを用意するのがいいかもしれません。
防水カバーにもいろいろあって、吊るしておけるタイプ、立てて置けるスタンド式など様々なものが販売されています。
タブレット

私のお気に入りはこれだったのですが、残念ながら今は売り切れ状態です。ついに壊れてしまったので、今は仕方なくスタンドがないタイプのものを壁に立てかけて使っています。
バスタブトレー
お風呂のバスタブにかけて使えるブックスタンドのようなもの(バスタブトレー)を現在検討中です。

子供の頃、女の子なのにお風呂嫌いだった私が、こんなにお風呂好きになってしまう日がくるとはとは想像もしていませんでした。
「今夜もお風呂であのドラマを観るぞ! 」と考えるとワクワクして、職場で仕事もバリバリこなせます。(こなせるような気がします)

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  2. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  3. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  4. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  5. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  6. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  7. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  8. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  9. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  10. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る