嫌なことは吹き飛ばそう!爆笑映画5選

  • 2015/5/12

 落ち込んだ時、どうしていますか。いろいろなことが理屈ではわかっていても、憂鬱な気分はどうしようもないですよね。そんな時に限って友達も忙しかったり、でかけることもままならなかったりするものです。ならば引きこもって映画でも見ましょう。嫌なことを吹き飛ばせる、思いっきり笑える映画を5本選んでみました。

○ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い
 結婚式を2日後に控えた花婿とその友人3人は、最後の独身パーティーにラスベガスに乗り込みます。翌朝目が覚めると花婿は消えていて、何故か部屋にはニワトリだのトラだの赤ちゃんだのがいます。とにかくひどい二日酔いで3人ともまるっきり記憶がありません。いったい何が起こったのか、何より花婿はどこへ行ったのか、3人は必死にあちこち探ります。とにかくテンポが良くて、わけのわからなさにひたすら爆笑します。男性ならではのハチャメチャぶりではありますが、オチはきちんとキメてくれますよ。

○キック・アス
 冴えないオタク少年が、誰もやらないなら俺がやると一念発起してスーパーヒーローになることにします。ネットで衣装を用意して「キック・アス」となり悪と戦おうとしますが、しょせんはただのオタクで何もできません。それでも頑張るうちに真のヒーローに出会います。元がアメリカンコミックなのでマンガ的ハチャメチャが実写になっていて爆笑できます。ビルの屋上から飛び降りて着地ならヒーローですが、車にささったら普通は死にますよね。ニコラス・ケイジにびっくりです。

○テッド
 孤独な少年がクリスマスプレゼントにもらった大きなクマのぬいぐるみ。少年は彼と友達になれるように祈ります。祈りがかなって魂の宿ったぬいぐるみテッドは、少年の親友となり国民的人気者になります。しかしそれから27年、少年は少年のまま年をとり、テッドはぬいぐるみのまま中味はオッサンになります。この映画、実はR指定でかなりのシモネタ満載です。なので観る時は1人でがオススメです。それでもやっぱり面白くて、観たあと何かを残してくれますよ。

○ホームアローン
 古典となったホームコメディです。クリスマスの家族旅行でパリに行くはずだった8歳の少年が、1人家にとり残されてしまいます。落ち込むかと思いきや1人で自由を満喫していますが、そこに2人組みの泥棒が現れます。家を守るため8歳ならではのあの手この手で泥棒を撃退する、そのすべてが爆笑ものです。大人も子どもも楽しめる映画のお手本です。

○ウォーターボーイズ
 アメリカ映画のようなハチャメチャさはないものの、青春のきらめきとオバカさを笑いで包んで、日本の青春映画の最高峰とも言える作品になっています。この映画がある意味日本映画の復興の元にもなりました。とにかく爆笑というのではなく、わかるわかる感満載の笑いがあります。笑いすぎて出る涙とは違う、笑いながら泣くことのできる映画です。

 5本とも自信を持ってオススメできる映画です。どんなに落ち込んでも明日は来ます。せめて映画を観ている間だけでも笑って、明日への力を少しでも取り戻してもらえたらなあと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  2. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  3. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  4. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  5. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  6. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  7. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  8. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  9. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  10. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…

カテゴリー

ページ上部へ戻る