春から初夏になりやすい「ゆらぎ肌」対策コスメならこれ!

  • 2015/5/12

季節の変わり目、特に紫外線、花粉、ホコリなどの外部ダメージが多くなる春から初夏は、肌が敏感になりやすい「ゆらぎ肌」に陥る女性が急増。気温が高くなることで汗や皮脂の分泌が盛んになり肌が潤っているように感じられても、それは肌の表面だけで、実は内部では乾燥が進んでいるという、いわゆるインナードライが起きていることも多いのです。すると、肌を外部ダメージから守る「バリア機能」が失われ、ますますゆらぎ肌が悪化してしまいます。そんな「ゆらぎスパイラル」を打ち切るために、この時期の対策としておすすめの敏感肌用基礎化粧品ベスト3をご紹介します。

 

ノブIII/常盤薬品工業株式会社

低刺激性の高保湿化粧品、医薬部外品の「ノブIII」シリーズ。臨床皮膚学に基づいて考えられたドクターズコスメです。バリア機能をサポートする3つの因子「皮脂」「細胞間脂質」「天然保湿因子」のバランスを整え、敏感な肌を健やかに導いてくれます。さらに、浸透力を高める「セラミド液晶化技術」を採用し、皮膚の構成成分であるセラミドを補うことによる高い保湿効果を実現。使ってみると、なるほどの保湿力。刺激を感じることもなく、ゆらぎ肌に配慮されていることがわかります。
公式サイト http://www.nov.jp/
 

ボタニカル モイスト ヴェール/銀座ステファニー化粧品株式会社

肌への刺激を極力減らすために考えられたオールインワンタイプの美容液。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5役をこなします。96%が美容液成分からできていて、肌表面をヒアルロン酸の潤いヴェールで覆うことで、しっとり感を持続。海と山の恵みを凝縮したフムスエキスをはじめ、やさしく肌をケアする13種の成分、年齢サインを考慮した22種の美容成分を配合。使用感は、やさしい使い心地と適度な粘度のテクスチャーで、これまでのオールインワンへの物足りなさを払拭するほどの高保湿実感です。
公式サイト http://www.eau-de-nature.com
 

ディセンシア/株式会社decencia

ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌専門ブランド。独自の特許技術で敏感肌を美しい肌へ導きます。独自技術“ヴァイタサイクルヴェール®”が外部ダメージから角層を守り、同時に潤いをすみずみまで浸透。角層の役目を補うことで、敏感肌の乱れたターンオーバーをサポートします。注目すべきは、人の体のセラミドと全く同じ構造を持つ「ヒト型ナノセラミド」。これを細胞間脂質と同じ構造に配列することで、高い浸透力を実現しています。なんと92%の人が潤いを実感。敏感肌の人が「使える」だけでなく、「美しい肌になる」ことを目指しているだけのことはあります。
公式サイト http://www.decencia.co.jp

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  2. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  3. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  4. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  5. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  6. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  7. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  8. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  9. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  10. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…

カテゴリー

ページ上部へ戻る