いつまでも結婚できない?あなたの中の原因と対処法

  • 2017/6/12

結婚したいと漠然と考えてはいるけど結婚できない。オフィスとの往復で日々過ぎていってしまって実行する事もなかなかできない。結婚氷河期と言われるこの時代にこんな意識の低さでは結婚の成功はなかなか難しいです。

結婚できない人には特徴があります。結婚できないのは何故か?結婚するためにはどうすればいいか?そこで原因について分析してみました。

また、結婚するための婚活パーティがここ数年前から増えています。とても多くの方が活用されていてパーティで出会ってゴールインする方も多くいらっしゃいます。婚活パーティで結婚に繋がる成功のコツも合わせてご紹介します。

結婚できない人の特徴

https://goo.gl/y2SBmF

1.理想が高い
結婚したいのに結婚できない人に多いのは理想や結婚感が高い事。誰でも幸せになりたくて結婚するのですから自分の理想ばかり追い求めても幸せにはなれませんね。相手の良さも見ようとせず、自分の理想や条件に合わないからとすぐに切り捨ててしまったりすることは結婚を遠ざけてしまう原因かもしれませんね。理想や結婚観は誰にでもあるものですからそれは間違いではなく少しだけ考え方を変えてみる事も大切なことです。

2.経済的に自立している
経済的に自立している女性は素敵で憧れますが、結婚となると難しい問題が生じます。
自由とお金もありわざわざ結婚して苦労しなくても良いのでは?結婚する相手の方にも自分と同じくらいの稼ぎであってほしいなど無理な現実を求めてしまいなかなか結婚に踏み切れなくなってしまいます。経済的に自立している女性は精神的にも優れている女性が多いはずその長所を少し結婚に向けてみて下さい。
3.奥手で受け身
控えめな女性は奥ゆかしくて良いですが、結婚となるとそれだけでは成功させる事はできません。お相手がお話を進めようとしても任せっきりではお話もストップしたままになり
結婚に繋がりません。奥手すぎるのも男性が責任だけを感じてしまいます。少しだけ勇気をだして自分の意見をお相手に伝えてみて下さい。

4.ネガティブ思考
私なんてといつも卑屈になっている女性は結婚が遠のいてしまいます。結婚相手は人生のパートナーです。少しぐらいの愚痴なら可愛いですがネガティブ発言ばかりしている女性はどうでしょう。一緒に過ごしたいと思いますか?前向きでいる女性と一緒に過ごしたい結婚したいと男性は思うのではないでしょうか。ネガティブ発言は止めて胸を張ってみて下さい。きっと今より人生は楽しくなるはずです。

5.容姿が美しい
美人なのに結婚していない女性って案外多くありませんか?自分のまわりの友達を当てはめて下さい。どうでしょう?容姿が美しい女性の方が結婚できていないのでは?美人過ぎると男性が近寄りがたく敬遠してしまい寄ってきてくれない。今回ダメでも次があると婚期を逃してしまうなど。容姿が美しいからと安心して結婚できない事にならないように気を配りましょう。

婚活の成功のコツ

https://goo.gl/aMl5o6

1.結婚の目的や異性の理想像を明確に
婚活パーティに参加する前に自分が結婚したら子供が欲しい、結婚したら安心できるなどこうしたいああしたいと目的を決めておく。また、パートナーになる男性について高い理想を求めるのではなく、自分の価値観、性格が合うなどの理想像を考えておくことも大切です。目的や理想像を明確にしていると結婚に前向きになり成功を得られる手助けにもなります。

2.第一印象を大事にする
第一印象は人との出会いにとても重要なポイントです。結婚された方が、初めて会った時にビビっときた!この感情も第一印象からくるものです。第一印象を良くするにはヘアスタイル、ファッション、メイクなどはあくまでもナチュラルに。男性の理想の女性の支持率はナチュラル系が多いです。あとは、笑顔を忘れずに!女性の笑顔に男性は弱いもの。笑顔が素敵な女性は性格が明るく見え結婚したあとも、明るい家庭を作れると男性は考えるからです。

3.相手とキチンと向き合う
婚活で相手の話をキチンと聞く事は、誠実でキチンとした女性と感じさせ「私は貴方に興味がありますよ」とアピールする事にも繋がります。相手の話を聞く事でどんな人なのかを知る事もでき自分の結婚相手に向いているか?理想に近いか?など自分にプラスにもなります。結婚は内面を知らなければ始まりません。向き合う姿勢を忘れずに望んでみる事も成功のコツです。

4.素直になる
素直になる気持ちは婚活においてとても大切です。自分の頭の中で考えるだけでは相手に何も伝わりません。「嬉しい、楽しい、悲しい、嫌だ」と素直に相手に伝える行為は男性に嫌われる行為ではなくどちらかと言うと「気持ちが解りやすくて助かる」と考える男性の方が多いと思われます。また、素直な女性は男性が安心でき自分をさらけ出しやすくなるのではないでしょうか。

5.出会いを大切にする
成功したいと思うならば、初対面だけでこの人とは合わないだろうと決めつけてしまうのはやめましょう。一度会っただけで理想の人だと思える異性に出会える事は中々難しいもので、後であの人がピッタリの人だったと解っても後の祭りです。一期一会を大切にすることが理想の相手を見つける事に繋がります。

結婚は、一人でするのでなくパートナーと育んでいくもの。その為には少しの努力が必要です。結婚氷河期と言われるこの時代でも幸せな結婚をされている方は大勢いらっしゃいます。少しの努力で結婚という幸せ掴み取って下さい。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  2. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  3. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  4. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  5. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  6. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  7. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  8. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  9. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  10. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る