旅と占いと彼氏彼女の為の非日常~家族編

  • 2015/5/13

ゴールデンウィークのお話、最後はご夫婦や家族旅行について。
若いご夫婦なら、子供連れだったり、またはご家族全員だったり。
旅行は、色々な楽しみ方がありますね~!
でも、家族旅行は非日常じゃないって思いますか?そう、そこなんですね。
旅行の中で、日常がそのまま移動しているのが、家族旅行。そうじゃないのが、二人で行く旅行なのでしょうね。
若い人にはあまり魅力がないように感じられる家族旅行も、親の世代では楽しい思い出作りの為のひとつなんですね。でもどうも面倒だからだんだん家族ではいかなくなるという。
そういうものらしいですね。カードの立場からみればいつでも一緒の家族から、少しずつ独立してまた二人になってゆく、そんな繰り返しですから。
縁側と庭園
例えば映画の中では、家族であっても非日常の世界の様な旅を描いたものがありました。
親と子が離ればなれになっていて、会いに行く話や、何者かに狙われて逃げている話。
どうしてそんな危ないことになってしまったのかというような、サスペンス映画もあったりしますね。どうして平凡な旅行が、そんな風になってしまうんでしょうか。
フールはきっと、家族というのがキーワードなんだと思います。
一番日常的で、誰にでも平凡とは自分達の家族のようなものという想像が働き易いからしょう。それを裏切るような形で、映画では家族旅行が不思議な世界に変貌していきます。
一番普遍的で幸せそうなものが家族旅行だからこそ、そこにまるで違うものを当てるのがギャップの面白さなのでしょう。
つまり、スリルやサスペンス、そういったものが、一番似合わないのが家族旅行だからあえてショックを受けるような設定を書いたというところでしょうか。
広い牧場
ちなみに。
その代表的な映画、ホームアローンは、最初観た時は衝撃でしたね(笑)
そこで、思いついたんですが、もしご自身にもそんなありえない家族旅行の話があったら、絶対日記に書いておくといいですね。それが、自分の家族旅行ということであれば、きっとお相手の方にもウケること間違いなしです。
まずは、そんな家族旅行の体験談を話してみてはいかがでしょうか。
子供達は小さい頃であればわからなかったり、忘れていることでしょう。そして大人達は忙しさに、昔の話を片隅から追いやってしまっているようです。
フールカードである私は自由に人々の間を飛びまわりますが、見る限り様々な体験で得られたものは、次へと生かされていくようですよ。きっと家族のよさがわかると思います。
旅には人生があらわれますね。きっと良い旅になりますように。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  2. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  3. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  4. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  5. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  6. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  7. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  8. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  9. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  10. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る