7割はサイズ違いを着けている!?今すぐあなたもブラチェック!

  • 2016/2/8

私たちが毎日お世話になっているブラ。実は、女性の7割が自分のサイズに合ってないブラを着けているそうです。さぁ、自分のブラを見直してみましょう。以下の項目に当てはまるものはありませんか?

・何気ないときにストラップが落ちてしまう
・アンダーが後ろ上がりになってしまう
・軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう
・うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう
・腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう
・お肉が脇からはみ出てしまう

当てはまるものが1つでもある人は、ブラが自分のサイズに合ってないですよ。原因と対策をチェックしましょう。

 

【何気ないときにストラップが落ちてしまう】

ブラを着けてみて、ストラップがゆるくなっている場合は調節しましょう。また、ストラップ位置が合ってない場合は、アンダーサイズが合わなくなったことが考えられます。アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。なで肩の人は、もともとストラップが落ちやすいです。ストラップ幅が広めのものの方が、肩から落ちづらいのでお試しください。

 

【アンダーが後ろ上がりになってしまう】

ブラを着けてみて、ストラップを引っ張りすぎている場合は長さを調節しましょう。アンダーサイズが大きくて体にフィットしていない時も、アンダーが後ろ上がりになってしまいます。その場合は、アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。カップサイズが小さくなったようでしたら、カップを1サイズ大きいものに替えましょう。

 

【軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう】

カップサイズが小さいか、ブラ全体のサイズが大きい場合が考えられます。自分のサイズに合ったものに替えましょう。左右の胸の大きさが違うときは、パッドを入れて調節するのもおすすめです。

 

【うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう】

ブラを着けてみて、ストラップがゆるい場合はストラップの長さを調節しましょう。また、ブラ全体のサイズが大きい場合もあるので、自分のサイズに合ったブラに替えましょう。

 

【腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう】

ストラップを引っ張りすぎている場合は、ストラップの長さを調節しましょう。また、アンダーサイズが大きい場合もカップが浮いてしまいます。アンダーを1サイズ小さいものに替えると改善されます。

 

【お肉が脇からはみ出てしまう】

カップサイズが小さいと、ブラの脇からはみ出てしまいます。カップを1サイズ大きいものにしましょう。

 
ちなみに、ストラップの長さを調整しても改善されないときは、ブラの替え時のサインです。他にも、見た目がくたびれていたり、カップがしわしわだったり、サイドのメッシュやゴムが伸びたり薄くなっていたり、ワイヤーが変形しているものには、お礼を言ってさよならしましょう。

正しいサイズのブラを着けることで、自分のなりたい胸に近づくことができます。周りからは見えないところですが、手を抜かずにいきたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  2. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  3. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  4. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  5. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る