7割はサイズ違いのブラ!?あなたもチェック!

  • 2017/4/24

私たちが毎日お世話になっているブラ。実は、女性の7割が自分のサイズに合ってないブラを着けているそうです。さぁ、自分のブラを見直してみましょう。以下の項目に当てはまるものはありませんか?

・何気ないときにストラップが落ちてしまう
・アンダーが後ろ上がりになってしまう
・軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう
・うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう
・腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう
・お肉が脇からはみ出てしまう

当てはまるものが1つでもある人は、ブラが自分のサイズに合ってないですよ。原因と対策をチェックしましょう。

【何気ないときにストラップが落ちてしまう】

ブラを着けてみて、ストラップがゆるくなっている場合は調節しましょう。また、ストラップ位置が合ってない場合は、アンダーサイズが合わなくなったことが考えられます。アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。なで肩の人は、もともとストラップが落ちやすいです。ストラップ幅が広めのものの方が、肩から落ちづらいのでお試しください。

【アンダーが後ろ上がりになってしまう】

ブラを着けてみて、ストラップを引っ張りすぎている場合は長さを調節しましょう。アンダーサイズが大きくて体にフィットしていない時も、アンダーが後ろ上がりになってしまいます。その場合は、アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。カップサイズが小さくなったようでしたら、カップを1サイズ大きいものに替えましょう。

【軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう】

カップサイズが小さいか、ブラ全体のサイズが大きい場合が考えられます。自分のサイズに合ったものに替えましょう。左右の胸の大きさが違うときは、パッドを入れて調節するのもおすすめです。

【うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう】

ブラを着けてみて、ストラップがゆるい場合はストラップの長さを調節しましょう。また、ブラ全体のサイズが大きい場合もあるので、自分のサイズに合ったブラに替えましょう。

【腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう】

ストラップを引っ張りすぎている場合は、ストラップの長さを調節しましょう。また、アンダーサイズが大きい場合もカップが浮いてしまいます。アンダーを1サイズ小さいものに替えると改善されます。

【お肉が脇からはみ出てしまう】

カップサイズが小さいと、ブラの脇からはみ出てしまいます。カップを1サイズ大きいものにしましょう。

ちなみに、ストラップの長さを調整しても改善されないときは、ブラの替え時のサインです。他にも、見た目がくたびれていたり、カップがしわしわだったり、サイドのメッシュやゴムが伸びたり薄くなっていたり、ワイヤーが変形しているものには、お礼を言ってさよならしましょう。

正しいサイズのブラを着けることで、自分のなりたい胸に近づくことができます。周りからは見えないところですが、手を抜かずにいきたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  2. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  3. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  4. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  5. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  6. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  7. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  8. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  9. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  10. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る