7割はサイズ違いを着けている!?今すぐあなたもブラチェック!

  • 2016/2/8

私たちが毎日お世話になっているブラ。実は、女性の7割が自分のサイズに合ってないブラを着けているそうです。さぁ、自分のブラを見直してみましょう。以下の項目に当てはまるものはありませんか?

・何気ないときにストラップが落ちてしまう
・アンダーが後ろ上がりになってしまう
・軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう
・うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう
・腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう
・お肉が脇からはみ出てしまう

当てはまるものが1つでもある人は、ブラが自分のサイズに合ってないですよ。原因と対策をチェックしましょう。

 

【何気ないときにストラップが落ちてしまう】

ブラを着けてみて、ストラップがゆるくなっている場合は調節しましょう。また、ストラップ位置が合ってない場合は、アンダーサイズが合わなくなったことが考えられます。アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。なで肩の人は、もともとストラップが落ちやすいです。ストラップ幅が広めのものの方が、肩から落ちづらいのでお試しください。

 

【アンダーが後ろ上がりになってしまう】

ブラを着けてみて、ストラップを引っ張りすぎている場合は長さを調節しましょう。アンダーサイズが大きくて体にフィットしていない時も、アンダーが後ろ上がりになってしまいます。その場合は、アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。カップサイズが小さくなったようでしたら、カップを1サイズ大きいものに替えましょう。

 

【軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう】

カップサイズが小さいか、ブラ全体のサイズが大きい場合が考えられます。自分のサイズに合ったものに替えましょう。左右の胸の大きさが違うときは、パッドを入れて調節するのもおすすめです。

 

【うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう】

ブラを着けてみて、ストラップがゆるい場合はストラップの長さを調節しましょう。また、ブラ全体のサイズが大きい場合もあるので、自分のサイズに合ったブラに替えましょう。

 

【腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう】

ストラップを引っ張りすぎている場合は、ストラップの長さを調節しましょう。また、アンダーサイズが大きい場合もカップが浮いてしまいます。アンダーを1サイズ小さいものに替えると改善されます。

 

【お肉が脇からはみ出てしまう】

カップサイズが小さいと、ブラの脇からはみ出てしまいます。カップを1サイズ大きいものにしましょう。

 
ちなみに、ストラップの長さを調整しても改善されないときは、ブラの替え時のサインです。他にも、見た目がくたびれていたり、カップがしわしわだったり、サイドのメッシュやゴムが伸びたり薄くなっていたり、ワイヤーが変形しているものには、お礼を言ってさよならしましょう。

正しいサイズのブラを着けることで、自分のなりたい胸に近づくことができます。周りからは見えないところですが、手を抜かずにいきたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  2. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  3. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  4. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  5. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る