運がUPする、女性必見の収納スペース術

  • 2016/3/3

さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、風水で占える必見の収納スペース術を知っていきましょう。

女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、まずは金庫です。そもそもお金は、影があり静寂に満ちている場所を好みます。そういうところに安住すると、財産となりどんどん育つ傾向が見られます。これを風水に置き換えると、お金の保管場所に向いているのが住まいの北方位と占えます。そこに金運UPに縁起のいい陰のエネルギーを削ぎ落とす働きのあるラベンダー・金庫を設けたり・金運UPにラッキーカラーなイエローの箱類に判子類や通帳を収納しておくのが、金運関連がUPしやすい収納スペース術なのです。それと、寝室の北側に収納するのもよい手です。ただし金庫は、東・南・日射しのいいところに置いてしまうと、物を消耗させてしまう日射しの影響でせっかくの金運が削られかねない恐れが…。それに土の中で育った宝石類も、日射しはいい影響を与えません。

反対にお金の保管に適しているのは、住まいのメインとなる場所です。ここは特に住まいの持つ気が集まりやすいため、収納する物にいろんな影響を与えがちです。こういうケースでは、ラベンダーカラーの箱類に収納するのもいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、次は天袋及び押し入れです。風水では、多くの場合、寝ている時に陰陽のエネルギーを取り入れると考えられています。つまり押し入れは、寝具にも陰陽のエネルギーを及ぼしてくるワケです。よくないのは、湿気です。湿気を逃す素材を使うのも収納スペース術にはよいでしょう。

天袋は基本的には収納場所ではないため、あまり収納場所としては使わない方がベストなのです。もしどうしても使いたい場合、滅多に使わない物を収納する方がいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、最後はウォークインクローゼットです。ウォークインクローゼットは、窓を付けなかったり・照明器具を取り入れないのは風水上よくありません。通気用の小さな窓を付けるか・換気扇などを付け、清潔さを保てるようにしておくべきです。また奥行きがある場合、取り出しづらい物が出てくるので基本的にはタブーです…。また届かない高さにあるなら、陰のエネルギーをそれだけ物に溜めやすくなってしまうため、気をつけたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  2. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  3. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  4. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  5. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  6. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  7. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  8. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  9. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  10. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…

カテゴリー

ページ上部へ戻る