運がUPする、女性必見の収納スペース術

  • 2016/3/3

さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、風水で占える必見の収納スペース術を知っていきましょう。

女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、まずは金庫です。そもそもお金は、影があり静寂に満ちている場所を好みます。そういうところに安住すると、財産となりどんどん育つ傾向が見られます。これを風水に置き換えると、お金の保管場所に向いているのが住まいの北方位と占えます。そこに金運UPに縁起のいい陰のエネルギーを削ぎ落とす働きのあるラベンダー・金庫を設けたり・金運UPにラッキーカラーなイエローの箱類に判子類や通帳を収納しておくのが、金運関連がUPしやすい収納スペース術なのです。それと、寝室の北側に収納するのもよい手です。ただし金庫は、東・南・日射しのいいところに置いてしまうと、物を消耗させてしまう日射しの影響でせっかくの金運が削られかねない恐れが…。それに土の中で育った宝石類も、日射しはいい影響を与えません。

反対にお金の保管に適しているのは、住まいのメインとなる場所です。ここは特に住まいの持つ気が集まりやすいため、収納する物にいろんな影響を与えがちです。こういうケースでは、ラベンダーカラーの箱類に収納するのもいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、次は天袋及び押し入れです。風水では、多くの場合、寝ている時に陰陽のエネルギーを取り入れると考えられています。つまり押し入れは、寝具にも陰陽のエネルギーを及ぼしてくるワケです。よくないのは、湿気です。湿気を逃す素材を使うのも収納スペース術にはよいでしょう。

天袋は基本的には収納場所ではないため、あまり収納場所としては使わない方がベストなのです。もしどうしても使いたい場合、滅多に使わない物を収納する方がいいでしょう。女性必見の収納スペース術に紹介したいのは、最後はウォークインクローゼットです。ウォークインクローゼットは、窓を付けなかったり・照明器具を取り入れないのは風水上よくありません。通気用の小さな窓を付けるか・換気扇などを付け、清潔さを保てるようにしておくべきです。また奥行きがある場合、取り出しづらい物が出てくるので基本的にはタブーです…。また届かない高さにあるなら、陰のエネルギーをそれだけ物に溜めやすくなってしまうため、気をつけたいところですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  2. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  3. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  4. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  5. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  6. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  7. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  8. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  9. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  10. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…

カテゴリー

ページ上部へ戻る