この映画がオススメ!漫画が原作のアクション映画!

  • 2016/5/23

映画って楽しいですよね。
映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしながら、DVDを楽しむのも、ストレス解消できていいですよね。最近では、漫画が原作の実写映画がたくさん上映されていますが、中でもこれは見て欲しい!という私がオススメするアクション映画をいくつかご紹介しちゃいます!どれも、見ておいて損はない映画ばかりなので、休日前の夜などに、DVDをレンタルしてゆっくり鑑賞してみてくださいね。

これは見て欲しい!漫画が原作のアクション映画!

まず最初にご紹介するのが、
佐藤健さん主演の「るろうに剣心」です!

1作目の「るろうに剣心」と、この作品の続編である2部作の「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」があります。原作ファンも納得の剣心のイメージそのままの佐藤健さんのアクションシーンも迫力があっていいのですが、1作目の敵役である、鵜堂刃衛役の吉川晃司さんの迫力ある演技もこの映画を盛り上げています。2作目、3作目の敵役である志々雄を演じている藤原達也さんは、鬼気迫る演技で見るものを圧倒しています。わたしは、ついつい主役の剣心よりも藤原竜也さんの演技を見入ってしまいました。他にも伊勢谷友介さんや江口洋介さんなど福山雅治さんなどイケメン俳優さんがこの作品には多数出演されています。それだけでなく演技派の香川照之さんが怪演されている1作目もなかなか楽しめますよ。

次にご紹介するのが「寄生獣」です!

この映画も90年代に大ヒットしたSFホラー漫画が原作です。わたしもこの漫画にはハマっていて、映像化されないかな~とず~っと思っていました。だから、映画化された時には、待ってましたと喜んだものです。ストーリーはご存知の方も多いと思いますが、空から降ってきた謎の生命体に、右手を寄生されてしまった主人公が、この謎の生命体の仲間である寄生獣たちと戦いを繰り広げる物語です。主人公の染谷将太さんも魅力的ですし、ミギーの声を演じる阿部サダオさんも可愛くてぴったりです!監督の山崎貴さんは、ALWAYS三丁目の夕日や永遠の0、STAND BY MEドラえもんなどのヒット作で知られている監督ですが、

この作品でもその実力をいかんなく発揮されています。特に謎の生命体寄生獣と戦うシーンは、ちょっと怖いけど迫力がある映像に仕上がっています。原作ファンであっても違和感なく楽しめる映画ですよ!

まとめ

私がご紹介した2作品は、どちらも、ハラハラドキドキ息をもつかせぬストーリ展開、迫力のあるアクションシーンが映画なので、休日前のゆったりした時間に、ぜひDVDを借りて楽しんでみて下さいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  2. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  3. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  4. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  5. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  6. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  7. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  8. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  9. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  10. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る