面倒くさい印象 気になる相手にNGなメール4選

  • 2016/3/7

気になる人がいると、毎日がバラ色!と言っても良いほど些細なことでも楽しくなるものですよね。気になる人からメールの返信が来るだけで幸せな気持ちになったりするものです。そんな気になる人とのメールですが、自分が楽しいあまりに相手のことを考えていないなんてことはありませんか?ここでは、相手に面倒くさいなと思われてしまうメールをご紹介します!良い関係になるためにも、まずは普段のやり取りが大切です。

■1回の内容に質問が3つ以上入っている
よくメールの返信をもらうためには、質問を入れておくと良いと言います。とは言っても、質問ばかりのメールでは相手にとって負担になってしまいます。質問を入れるとしても、一つのメールに多くても2つまでにしておきましょう。できれば毎回1つにしておいた方が自然とやり取りは増えると思いますよ。

■メールの返信が早すぎる
メールの返信が早いのは良いことですが、毎回早いのも相手にとってかえって負担になってしまいます。相手も同じペースで返してきてくれるのであれば良いですが、返信が早すぎることを億劫に思う人もいます。できれば、相手の返信のペースに合わせることが大切です。相手から1日おきに返信が来るのであれば、自分も我慢して1日におきにしましょう。返信のペースが同じだと、相手と気が合うなと思ってもらえるメリットも。

■メールの本文が長すぎる
相手に面倒くさいなと思われるメールはNGです。面倒くさいなと思われる一つの原因が長すぎること。忙しい人にとっては、長すぎるメールは読むのさえも億劫になってしまいます。メールはわかりやすく簡潔な内容にしましょう。また、何を伝えたいのかわからないことをダラダラと書くのもよくありません。読む相手のことも考えた内容に。

■自分のことばかりを書く
ついやってしまうことが自分のことを知ってもらいたいと思い、自分のことばかり話すことです。相手もあなたに気があるのであれば問題ないですが、そうでない場合はやりすぎ禁物です。自分のことを話すときは、相手のことも気遣いながら話をするようにしましょう。最初の内は、あまり自分のことばかりを話さない方が無難かもしれませんね。

SNSが主流になり、簡単に連絡を取りやすくなった現代です。ただ、メールは電話に比べて相手がどんな様子なのかもわかりません。面倒くさいなと思われないためにも、気になる相手に送るメールは気をつけてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  2. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  3. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…
  4. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  5. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  6. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  7. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  8. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  9. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  10. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る