疲れている彼を癒してあげたい! 癒される彼女の行動4選

  • 2015/9/15

社会人になると疲れがたまるのは当たり前。隣にいる彼が仕事が終わって疲れているのを見て、「疲れをとってあげたい」「癒してあげたい」などと思うのは彼女なら当たり前のことかもしれません。でも具体的に何をしてあげればいいのかわからない…。そんな方に今回は、男性が彼女にこんなことをしてもらえたら疲れが取れる!と思っていることを4つご紹介します。

まず最初に挙げられたのは、スキンシップです。もちろんベタベタし過ぎのスキンシップは逆効果になってしまう可能性がありますので注意です。例えば軽く肩をもみながら「大丈夫?」と聞いてあげると、愛情も感じられて疲れも幾分か和らぐようです。たしかに、女性側からしても彼氏や旦那に同じことをされたら、幸福感を得られますよね!

次に出されたのは気遣いでした。「次のデートの約束を、自分を気遣う優しいデートプランを用意してくれた」など、彼の疲れを癒すようなデートプランを組んであげると、気持ちもほっこりするようです。例えば温泉などに一緒に行く、と言うのもいいかもしれませんね!

3つ目にご紹介したいのが、彼の好きな料理を作ってあげるということ。これは事前に彼の好きな料理を知っておく必要がありますが、やはり疲れているところにぽん、と自分の好きな物が運ばれてくると、男性は「おっ」と嬉しいようですね!やはり料理と言うのは、どんな場面に置いても重要なようです。「結婚をしたいなら、彼の胃袋をつかめ」なんていう言葉もよく聞きますよね!

4つ目にご紹介したいのが、彼が何も話さなくても、傍にそっと寄り添ってあげることです。これは「自分が何も話さなくても、安心する居場所を作ってほしい」ということの表れのようです。疲れていると、何か話題を出そうというアイデアを思い浮かべるのもきついもの。そんな時、自分が話題を振らなくても、隣でニコニコ笑って楽しそうに話している彼女を見ると、なんだか癒されるのだそう。ぜひ彼が居心地がよいと思える雰囲気を作ってあげてくださいね!

いかがでしたでしょうか?疲れているときに、落ち着ける、居やすい環境づくりをすることが、彼にとって疲労回復につながるのかもしれません。自分が疲れているときに、彼にされてうれしいことを考えると、彼を癒すポイントを見つけやすいかもしれませんね!ぜひ今回挙げた4点を参考に、彼に癒される、と思ってもらえるような女性を目指してくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  2. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  3. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  4. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  5. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  6. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  7. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  8. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  9. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  10. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る