108円から揃えられちゃう!使えるメイクコスメ情報

  • 2016/6/3
メイク用品

この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。
可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかなオレンジ等、見ているだけでも欲しくなっちゃうものばかり!
でも全部揃えるとなると、お金が沢山掛かっちゃうし…
なんて心配は無用!今は100均で可愛いコスメが沢山揃えられちゃうんです。
今回はそんな安くて可愛いコスメをいくつかご紹介していきます。

★つけまつ毛
これは最早100均コスメの定番商品ですね!
タイプもボリュームのあるものからロングなもの、ナチュラルなものまで様々。
プチプライスだからこそ、色々購入してみて試せるのが嬉しいですね。
自分の目の形に合ったものを選びましょう!
多少長くてもカットしてしまえばOK!
つけまつげ

★マスカラ&アイライナー
100均だからと言って侮れないのがこの2つ。
アイライナーは伸びも良いし、筆タイプのものならラインも書きやすくて便利。
1本は持っておきたいメイクコスメです。
またマスカラも結構盛れます!
キチンとビューラーでまつ毛をカールさせた後に根元から丁寧につけるのがコツです。
マスカラ

★チーク
こちらもメイクには欠かせないコスメ。
上記のチークカラーは4色入りなのが嬉しいですよね。
内2色にはラメがたっぷり入っているので、パーティーなどのお呼ばれなんかにも使えちゃう一品です。
何色かの種類がありますので、全部揃えたくなっちゃう可愛らしさですね。
薄い色から順に乗せていくのが、自然な発色を作るコツです。
チーク

★ベースメイク
なんと100均でベースメイクも揃えられちゃいます!
リキッドファンデーションやコンシーラー、フェイスパウダーまで揃っているので、一通り試してみるのが良いかも知れません。
尚コンシーラーなのですが、口コミをみた所乾くのが早いそうなので、塗り広げるよりは隠したい箇所に少しずつ乗せていく方が良いそうです。

★ラメライナー
こちらも1本持っておくと使える便利コスメです。
目頭から2/3程、したまつ毛の際に入れると立体感が増し、ナチュラル綺麗なアイメイクが完成します。

★ノーズシャドウ
こちらも立体感のあるメイクをするには欠かせないコスメ。
ハイライトと2色が入っているので、ノーズシャドウだけじゃなくても使用できる万能アイテムです!
目と鼻の深みを強調する等立体感を演出する事が出来るので、ハーフメイクなどにも使えちゃうのが嬉しいですよね。

今回は全て100円ショップで揃えられちゃうメイクコスメをピックアップしてみました。
リーズナブルで多種多様なメイクコスメがありますので、是非色々試してみて下さい♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  2. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  3. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  4. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  5. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  6. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  7. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  8. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  9. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  10. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…

カテゴリー

ページ上部へ戻る