日本人女性の大半の悩み!?足の長さを克服する方法3選

  • 2015/9/10
足の美しい女性

私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、なんだかよくある光景ですよね。街を歩いていても、よくそのような会話を耳にすることがあります。そんな会話から思うのは、やはり日本人は足の長さにコンプレックスを持っているということではないでしょうか。そこで今回は、足の長さのコンプレックスを克服できる方法を3つご紹介したいと思います!

まず皆さんも行っているかと思いますが、最初に挙げておきたい方法はヒールですよね!これは鉄板中の鉄板ですが、やはりヒールは足長効果を出すためにも重要です。また脚を細く見せる効果もあるので、足に関してのお悩みを一気に解決してくれる優れものと言えるでしょう。

次にご紹介したいのはハイウエストのボトムス(パンツやスカート)を履くという方法です。これは何年か前に出た方法ですが、皆さん実践してますでしょうか?している人も増えたものの、やはりまだ知らない人も中にはいるようです。ハイウエストのボトムスを履くことで腰の高さを高く見せることができます。それによって「あの腰があんなに高い!足も長いんだ」というような効果を生み出してくれる魔法のボトムスなのです。今や長さの長いスカートでも、ハイウエストの物があるので、この方法の良いポイントは、オフィスカジュアルファッションでも試すことができるところもいいところです!

最後にご紹介したい方法は、トップスをウエストに入れてしまうというスタイルです。これは上の方法にもつながる部分がありますが、近年増えてきたウエストインスタイルは、足長効果に繋がっているのをご存じでしょうか?着ているトップスを、下に履いているボトムスに入れるだけで、スタイルがよく見えるんですよ!また、入れるのではなく、元からトップス丈が短いものを着る、というのもおすすめです。足の長さは足元だけでなく、実は全体のファッションにも関係があるんです。

いかがでしたでしょうか?実際に足を長くすることは無理でも、ファッションを使って足を長く『見せる』ことは十分に可能です。ぜひ今回ご紹介した通り、足を長く見せるファッションを試行錯誤してみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  2. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  3. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  4. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  5. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  6. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  7. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  8. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  9. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  10. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…

カテゴリー

ページ上部へ戻る