日本人女性の大半の悩み!?足の長さを克服する方法3選

  • 2015/9/10
足の美しい女性

私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、なんだかよくある光景ですよね。街を歩いていても、よくそのような会話を耳にすることがあります。そんな会話から思うのは、やはり日本人は足の長さにコンプレックスを持っているということではないでしょうか。そこで今回は、足の長さのコンプレックスを克服できる方法を3つご紹介したいと思います!

まず皆さんも行っているかと思いますが、最初に挙げておきたい方法はヒールですよね!これは鉄板中の鉄板ですが、やはりヒールは足長効果を出すためにも重要です。また脚を細く見せる効果もあるので、足に関してのお悩みを一気に解決してくれる優れものと言えるでしょう。

次にご紹介したいのはハイウエストのボトムス(パンツやスカート)を履くという方法です。これは何年か前に出た方法ですが、皆さん実践してますでしょうか?している人も増えたものの、やはりまだ知らない人も中にはいるようです。ハイウエストのボトムスを履くことで腰の高さを高く見せることができます。それによって「あの腰があんなに高い!足も長いんだ」というような効果を生み出してくれる魔法のボトムスなのです。今や長さの長いスカートでも、ハイウエストの物があるので、この方法の良いポイントは、オフィスカジュアルファッションでも試すことができるところもいいところです!

最後にご紹介したい方法は、トップスをウエストに入れてしまうというスタイルです。これは上の方法にもつながる部分がありますが、近年増えてきたウエストインスタイルは、足長効果に繋がっているのをご存じでしょうか?着ているトップスを、下に履いているボトムスに入れるだけで、スタイルがよく見えるんですよ!また、入れるのではなく、元からトップス丈が短いものを着る、というのもおすすめです。足の長さは足元だけでなく、実は全体のファッションにも関係があるんです。

いかがでしたでしょうか?実際に足を長くすることは無理でも、ファッションを使って足を長く『見せる』ことは十分に可能です。ぜひ今回ご紹介した通り、足を長く見せるファッションを試行錯誤してみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  2. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  3. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  4. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  5. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  6. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  7. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  8. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  9. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  10. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…

カテゴリー

ページ上部へ戻る