日本人女性の大半の悩み!?足の長さを克服する方法3選

  • 2015/9/10
足の美しい女性

私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、なんだかよくある光景ですよね。街を歩いていても、よくそのような会話を耳にすることがあります。そんな会話から思うのは、やはり日本人は足の長さにコンプレックスを持っているということではないでしょうか。そこで今回は、足の長さのコンプレックスを克服できる方法を3つご紹介したいと思います!

まず皆さんも行っているかと思いますが、最初に挙げておきたい方法はヒールですよね!これは鉄板中の鉄板ですが、やはりヒールは足長効果を出すためにも重要です。また脚を細く見せる効果もあるので、足に関してのお悩みを一気に解決してくれる優れものと言えるでしょう。

次にご紹介したいのはハイウエストのボトムス(パンツやスカート)を履くという方法です。これは何年か前に出た方法ですが、皆さん実践してますでしょうか?している人も増えたものの、やはりまだ知らない人も中にはいるようです。ハイウエストのボトムスを履くことで腰の高さを高く見せることができます。それによって「あの腰があんなに高い!足も長いんだ」というような効果を生み出してくれる魔法のボトムスなのです。今や長さの長いスカートでも、ハイウエストの物があるので、この方法の良いポイントは、オフィスカジュアルファッションでも試すことができるところもいいところです!

最後にご紹介したい方法は、トップスをウエストに入れてしまうというスタイルです。これは上の方法にもつながる部分がありますが、近年増えてきたウエストインスタイルは、足長効果に繋がっているのをご存じでしょうか?着ているトップスを、下に履いているボトムスに入れるだけで、スタイルがよく見えるんですよ!また、入れるのではなく、元からトップス丈が短いものを着る、というのもおすすめです。足の長さは足元だけでなく、実は全体のファッションにも関係があるんです。

いかがでしたでしょうか?実際に足を長くすることは無理でも、ファッションを使って足を長く『見せる』ことは十分に可能です。ぜひ今回ご紹介した通り、足を長く見せるファッションを試行錯誤してみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  2. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  3. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  4. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  5. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  6. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  7. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  8. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  9. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  10. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…

カテゴリー

ページ上部へ戻る