連休があれば絶対行きたいハワイ!!~ビーチ編~

  • 2016/7/1
ハワイ ビーチ

一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して海外旅行を考えてる方はかなり多いですよね。

でもまだ行けていない海外はたくさん・・・

今回は定番中の定番、ハワイのオススメビーチをまとめました!

カイルアビーチ

全米No.1ビーチにも選出されたビーチです。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が大パノラマで広がっている開放感あふれたビーチ。シャワーやトイレ、更衣室まで完備されているのも魅力の一つですし、20分ほど歩けば「天国の海」と呼ばれるラニカイビーチも。また、カイルアビーチの近くには人気のパンケーキ屋の「ブーツ&キモズ」や、オーガニックの食材を多く取り揃えたホールフーズマーケットもあるので、今のハワイには欠かせないスポットです。

アラモアナビーチパーク

ワイキキビーチよりも人が少なく、のんびりしたいという人にはここがオススメ。地元の人たちが主に利用するビーチで、砂浜も広く、バーベキューを楽しむ人たちもいるので、ローカル感を味わえるビーチです。アラモアナショッピングセンターからもすぐですし、なんといっても夕方には綺麗なサンセットが見れるので、買い物終わりにビーチで休憩しながらサンセットを見るという流れがオススメです。

ノースショア

オアフ島北部に位置し、ノスタルジックな雰囲気が漂うノースショア。サーファーの聖地として知られるエリアで、サーフィンの大会が開かれるビーチが数多くあります。中でもサンセットビーチや、ハレイワビーチパーク、エフカイビーチといったところではあの「パイプライン」が見れたり、世界有数のプロサーファーが集まってくるので、サーフィン好きなら必ず行って欲しいスポットです。

ビーチ以外にも、サーファー御用達の「サーフ&シー」でサーフグッズのお買い物ができたり、いろんなガイドブックに登場している「マツモトシェイブアイス」や、ワゴン車に描かれたシュリンプの絵が目印の「マッキーズスイートシュリンプ」など、人気グルメも楽しめるスポットです。

カネオヘ湾

フラの聖地とも言われているビーチです。潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬、通称「サンドバー」と呼ばれるビーチ。ここはフラの女神と言われるラカが、火の神ペレにフラを捧げたヒーリングスポットと言われ、とても神聖な場所とされています。運が良ければウミガメにも出会えるスポットですが、ツアーに参加するしか行き方がないのが少し残念です。

一度の旅行でこれらすべてのビーチをまわるのは難しいかもしれないですが、どれか一つでも行ってもらえればハワイの満足度UP間違いなしです!!

 

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  2. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  3. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  4. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  5. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  6. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  7. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  8. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  9. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  10. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…

カテゴリー

ページ上部へ戻る